カテゴリー
口臭

自分自身では気付きにくい口臭

私は元々、子供時から歯磨きに対しては無頓着でした。それも形だけでの歯磨きでありました。
それもそのはず、歯と歯の間や内側を磨いてない、表面のみ歯を磨いていたので、多くの磨き残しが原因で口臭の原因に。
中学校に入学して、給食の歯磨きはぶくぶくうがいで口を漱いても口臭が残る。近くにいても臭いがする。

イニオの悪い評価の口コミや悪評は本当なの?真の効果をこっそりレポート!

同級生から『モンダミンで口を漱いでも臭いが消えないよ』まで言われた時はムッとしました。
親がそばに座っても『臭うよ』と指摘があってもなかなか対策ができなかったのと、当時は臭いに関しては気にしないという
不潔感があって、何も原因を追究できずにそのままにして過ごしていた学生時代でありました。

高校卒業後、就職先の企業で上司から『口臭がする』と指摘された時にイラっときました。
これって、アドバイスでもあるかもしれないけど、今の時代はセクハラを越えてのパワハラに近いですよね。
自分で口臭の確認をしましたら、かなり臭っていたので、お昼休みの歯磨きの時に舌磨きをしていました。
当時は舌磨きをすると『味覚を感じ取る器官がダメになってしまい、味覚障害になりかねないので、舌磨きはすすめられない』と
それをアドバイスしていた同僚から言われたこともありました。

そこで色々と先輩や同僚に聞いてみたところ、どんな対策をしているのかというと、
モンダミンやリステリン、マウススプレーで口臭対策をしていました。
内側のケアをする際に、歯磨きでの磨き残しの残存が虫歯を招く、口臭を引き起こす、歯周病になる。
歯ブラシで届かなかったところの隅々まで、リステリンといった液体リンスは口臭だけでなく歯周病を防ぐ働きがあるので、
もし、歯磨きを終えた後に『なんだか口の中がすっきりしないな』と思ったら、もう一度口を(リステリンなど)漱いで確認する。
ごく当たり前のことを継続してみるだけでも口臭予防ができるきっかけになるのではないかなと思います。

歯磨きが苦手な方でも液体歯磨きなどで口の中の汚れを落とすために口に含んで、口内でコロコロ転がしてぶくぶくうがいして吐き出す、
それから優しくブラッシングを実践することお薦め致します。

カテゴリー
筋トレ

筋肉が世界を変える!?

最近筋トレが流行っていますね。
女性の方でも筋トレをなさっている方もたくさんいます。

素晴らしいですね、しかし今日は、、、
やはり漢にこそ筋トレををお勧めします!!!
何当たり前のこと言ってんだよと、ちょっと待ってください。

鍛神の効果は!?話題のHMBサプリを飲んだ私の口コミ評価!

今日は難しいことは抜きにして、漢が筋トレをするべき理由を書かせていただきたいと思います。
筋トレはモテモテ!?

はい。モテモテになります。もちろん見た目がよくなるから。しかしそれだけではなくモテホルモンが出る、ほかにも自分に自信がついてモテるようになると言われています。
確かに、堂々としていたほうが男らしくてモテる確率はあがりそうですね!!

他にも、、、
筋トレをして出世をしました!という方もいらっしゃいます!!
自信がつき、仕事にも良い影響をもたらしてくれる筋トレ!!
もう始めるしかありませんね!!

最後に、筋トレはもしかしたら自分の人生を変えてくれる、そんなツールかもしれません。
まずは簡単に始められる筋トレで構いません。

人生を変えたい!!そう思ったら今すぐにでも筋トレを始めてみましょう。
もしカシタラ、あなたが考えていることよりすごいことが起こるかも、、、

そんな、可能性を秘めた筋トレ。
今すぐ、Let’s get start!!

カテゴリー
ダイエット方法

コーヒーでダイエット

今回、私が紹介したいのが私が実際に成功したダイエット方法です。

極み菌活生サプリの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもお伝え!

それが”コーヒーダイエット”になります。

は?コーヒー??と思われる方が多いと思われますが、これは実際私が体験しているダイエット方法になります。

もちろん強くオススメしたいダイエット方法になりますが、個人差がありますし、第一にコーヒーが嫌いという方にはオススメはしません。

ここで私がこのコーヒーダイエットを発見した経緯をお話しします。

子供の頃は苦いコーヒーが嫌いなもので、私も大の苦手でした。

しかし、20歳を過ぎた頃父の日のプレゼントにコーヒー好きな父にコーヒー豆をプレゼントすることになりました。

かなり本格的なコーヒー豆のお店に行き、店員さんに試飲を勧められたので仕方なく友人と試飲体験することにしました。

驚いたことに小さい頃は大の苦手だったコーヒーがかなり美味しく感じられるようになっていたのです。

自分自身のコーヒー豆も購入してしまうくらいコーヒーが美味しいものなんだと知りました。

ここから私のコーヒー生活が始まりました。

コーヒーダイエットの方法は実にシンプルです。

“飲みたい時に飲む”です。

私の場合はよく空腹ができたらコーヒーを飲むようにしています。

起きたらコーヒー、甘いおやつと一緒にコーヒーといったように1日2杯のコーヒーを飲んでいます。

最後になぜコーヒーでダイエットができるのかをお話しいたします。

コーヒー豆の効果は

・カフェイン

・ポリフェノール

この二つの力が代表的なものとなっています。

まず、カフェインは利尿効果をもたらし体内の老廃物の排出を促進させる効果があります。

この効果によって私の場合はかなり体内がスッキリしたように感じています。

次にポリフェノールは脂肪の消費量をアップさせ内臓脂肪が低下させる効果があります。

また、このポリフェノールには紫外線による肌のダメージを防ぐ効果もあります。

このコーヒー生活スタイルを続けて暴食も減り50キロだった体重も46キロ?47キロ台をキープしています。

また、私は忙しいため運動はしていません。

以上が私のコーヒーダイエットになります。

コーヒーが嫌いではないという方は手間はコーヒーを入れることだけで他はなのもありません。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー
スキンケア

肌荒れ ニキビに対して取り組んできたこと

私がニキビができ初めてのは、小学校6年生くらいからで、最初はおでこ・鼻回りに白ニキビが出来てました。

ネオちゅらびはだの悪い口コミや悪評を徹底調査!真の効果を辛口レポート!

当時はニキビで皮膚科に行くという考え方は今よりもなかったので、小学生ながら悩みアクネ菌を聞くと言われる洗顔や夜つける塗り薬などを試しました。薬や洗顔は効果がなかったため、肌がキレイに見えるように、学生からつかえるニキビ用のファンデーションで隠してみたりとしました。

ラックストアで購入できるニキビ用品やビタミン剤を試しても、完全に治ることはなく、ニキビをつぶしては炎症を繰り返し、赤いニキビが多く出来るようになりました。おでこには今でもクレーターが残っています。

中学生2年くらいにはニキビ用の洗顔・化粧水・乳液がついたトライアルセットが販売されるようになり、その時から化粧水を使用し、パックすることや、鼻のパック(小鼻の汚れを取るパック)を使用したりとかなり、親にはお金をかけさせていたと思います。試せることは全部試してきましたが期待できる効果はなに一つなかったです。

高校生になり美肌に関して食べ物や生活習慣が基本という情報を得てからニキビに対して、薬以外で生活習慣を見直しました。チョコなど脂肪分の多いお菓子を気を付けたり、夜更かしでしたり。便秘体質で冷え性でもあったので、代謝を良くするための食事を考えたりとしました。それでも完全治癒には至らず、入浴方法を変えることに当時は思い付きで自分なりに考えて試しました。

お風呂につかりながら、熱めのタオルを顔につけて冷たくなるまでを目安にホットパックを行い、その後冷水タオルをつくりクーリングパック、冷えたと感じたところでまたホットパックとこの流れを3~4回繰り返し、入浴後も出来るだけ水分が入るように化粧水でパックをするという工程を1カ月くらい試しました。これが私には意外と効果があり顔中にあったニキビが消えていったのです。

ニキビ跡は残りましたが、ニキビがつらなって出来るという事態にはならず、出来てもポツポツくらいにまで減らすことに成功することができました。学生の間ずっとニキビ面で誰とも顔を合わせたくなく自身がもてなかった日々を過ごしました。高校3年でやっと顔が上げれ、おでこを出すことができるようになりました。自宅でできて、化粧水よりお金はかからないので気軽に試せると思います。

カテゴリー
育毛

鈍感な私が薄毛に気づいたワケ

私は今現在薄毛進行中です。私が薄毛を気にしだしたのはカミさんの一言でした。

私が風呂から上がり洗面所でドライヤーをかけようとしていると、カミさんが入ってきて驚いたように言ったのです。

「ちょっと! 髪の毛薄くなってるよ」

「えっ、どこ?」ニューモの悪い評判や悪評を徹底検証!タマゴサミン配合育毛剤の効果と口コミ!

「頭頂部」

ドキッとしました。鏡で自分の頭をマジマジと見てみると、確かに以前よりも髪にボリュームがなくなったような。でもまさか…。

鏡を見て不安にはなりましたが、自分が薄毛になるなんてことはない。そう高をくくって私はカミさんの言葉を無視したのです。

そんな私に現実を突きつけられる日が。同僚4人とエレベーターに乗った時です。壁に取り付けられている防犯カメラがエレベーター内部を上から撮っている映像がスイッチパネルのモニターに映し出されていました。何気なく目をやると、驚きました。私だけ頭頂部が薄いのです。それも結構な範囲でハゲなのです。同僚三人の髪は真っ黒フサフサだったので、余計に自分の薄毛が際立っていました。それからというもの薄毛だけが気になって、まったく仕事が手につきませんでした。

薄毛の進行は案外自分では気づかないもの。誰かから指摘された時には薄毛がかなり進行しているなんてことも。自分の髪の毛、もうちょっと気にしてみてはいかがですか?

カテゴリー
ヘアケア

相性の良い美容師さんを見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

髪にはお金をかけてもいいので髪だけで全身の印象がおしゃれにみえるになりたいと思っています。

美容室代は案外ばかにならないもので、カットだけでも高い場合は服の一着ぐらいは買えるのですが、それでも一週間に1・2回着る服を同じ金額を出して買うのであれば、髪だけ決まっていればシンプルな服でもそれだけでセンスがある人のように見えるのであればそれは安い!と思っています。

ただ、肝心の自分にあうベストなスタイルというのがなかなか見つからない。

もともと直毛すぎることにコンプレックスがあり、パーマをかければそれだけでおしゃれになると思ってかけてみても2週間くらいにとれてしまったり、染めてみてもアジア系の観光客に見えたり…

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

数年前に、しっくりきた!という経験もあるにはあるのですが、遠方に引越しをして美容師さんが変わると同じオーダーをしてもまたしっくりこなくなる。

つまり、悩みの元は、今しっくりくる髪型を提案してくれる相性の良い美容師さんと出会えていないということなのだと思います。相性の良い美容師さんを見つけるにはどうしたらいいでしょうか?

以前、良かった美容師さんと出会った時の経緯としては

・先輩の紹介

これも合わない場合もあるので打率が良いとは言えないけど良い人がいたことも事実

・渋谷の駅でハント

駆け出しの美容師さんに声をかけられて無料でモデルをやったらこれがとても良くて、それから3年くらい通った

その後、引越しを経て、また美容室難民になりました。

カテゴリー
スキンケア

しみについての生活改善。

血のめぐりをよくするもの    オクラ クレソン ししとう たまねぎ チンゲン菜 つるむらさき

なす 菜の花 にら みょうが カカオ 酢 紅麹

ターメリック サフラン 紅花などを食べるとよい。

目立つシミではないが、一旦、少しできると残ることはあります。http://minohealth.com/

筋肉を動かすことで血流は促進されます。特に「第二の心臓」と呼ばれているふくらはぎの運動は全身の血流を促し、?血体質の改善を後押しします。マッサージやストレッチ、ウォーキングなど無理のない範囲で続けることはしたいです。腹筋はよくおこなっていますが、肩こりを直し。姿勢を正す方法を行っていきたいです。

生活を見直し、ポイントに漢方薬をプラスすることはとても有効とコラムを参考になる資料をみます。。頑固なシミには、漢方薬でカラダの中からしっかり改善しましょう。シミにおすすめの漢方薬は、

桂枝茯苓丸料加?苡仁(けいしぶくりょうがんりょうかよくいにん)

血の巡りを良くすることで有名な「桂枝茯苓丸」に、肌荒れなどによく使よく使われる「?苡仁」が配合されたシミに効果のある漢方薬です。滞った血の巡りを良くし、肌のターンオーバーを整えるだけでなく、女性にとって、とても頼もしい漢方薬であることは見ます。お肌の生まれ変わりを助け、シミをカラダの中からしっかり改善してくれます。

カテゴリー
スキンケア

子供の白斑治療について

うちの小学1年生の娘は何かと肌が弱い。ネーヴェクレマの私の口コミ

1歳からアトピーの症状が出て、皮膚科に定期的に通っている。

アトピーは軽い症状だったので、ステロイドを使って治療を続け、最近はたまにかゆくなるくらいでおさまってきた。

ところが、また新たな心配事ができてしまった。

足のすねあたりに、周りの皮膚とは明らかに違う部分ができてしまったのだ。

違いとは、そこだけちょっと白いこと。

きっかけは虫刺されだったと思う。よく蚊に刺されていたので、始めは虫刺されの跡がなかなか治らないなぁと思っていた。

しばらくすると、その跡が白っぽくぬけてしまったのだ。気がつけば直径6㎝くらいの範囲で白くなっていた。

冬場はあまり目立たないのだが、夏になってくると正常の肌は日焼けするのに、白い部分は日焼けをしないので余計に目立って見える。

さすがに気になって、かかりつけの皮膚科で診てもらった。

「白斑ですね。紫外線照射治療ができる他院を探してください。」とのこと。

えっ?ここじゃできないんだ。

しかたなく、紫外線照射ができる他の皮膚科を教わり、そこで改めて診てもらった。

すると、今度の医師は「紫外線照射を6歳の子供に対して行うことは難しいです。」と言うではないか。

どうやら、大人に対しての紫外線照射治療は安全だとエビデンスがあるが、子供に対してはまだないそうで、紫外線を照射することでがん化するリスクがあるというのだ。

その医師が紫外線照射を行っている最年少の子でも8歳とのこと。

さすがにそんなリスクを聞いてまで、治療に踏み切る勇気はない。

そこで、その医師が勧めてくれたのはステロイドに代わる、プロトピックという薬だ。

これはこれで調べるといろいろな副作用の話が出てくる。

しかし、あきらかに大きくなってくる白斑を何もせずに放置することもできず、プロトピックを使うことにした。

数ヶ月たったが、特別よくもなっていないが、悪くもなっていないという状況。

少し境界が目立たなくなった気はする。

親心としてはあまり見られないように長めのスパッツを履かせたりするが、当人は痛くも痒くもないので気にするそぶりはない。

何が正解かの判断は難しいが、紫外線治療ができるくらい大きくなるまで、やれることは試してみようと思う。