カテゴリー
臭いケア

夏場になると服に汗ジミができる 

冬場は気になる事がないのですが、夏場は服に汗ジミができるので、着る洋服にも気を使います。

プルーストクリームの効果と口コミ評価!販売店で市販されているのか調べてみたら…!

特に下着が透けて見えるような事がない洋服を着るなど、

冬と違って夏場の服装は身だしなみとセットで着こなす事が多く気をさらに使います。

脇には汗取りパットを使う事もあります。

さらに白いブラウスなど着ないようにしてスーツなどは色のあるワイシャツやブラウスなど着るようにしています。

汗シミはカバー出来ても臭いはカバーできないでいます。

汗臭い上に香水などはつけれないし、制汗剤はスプレーするのに周りに迷惑がかかるので、トイレの中でする事もありますが、自分では気がつかない臭いが一番の悩みです。

私の場合は制汗剤でカバーできていると思うのですが、

時々臭い匂いがして自分でも驚く事があります。

夏場は日焼けどめも香りがあるタイプを利用しています。

さらに香水をつけて、制汗剤をつけているので、

汗ではない匂いが臭い気もして困っています。

何をどう使えば匂いが気にならなくなるのかわからないです。さらに靴を脱ぐような事があったときには足の匂いも気になります。

汗シミと同じぐらい匂いも気になるので、

靴を脱ぐような仕事は極力避けるようにしています。

カテゴリー
スキンケア

まぶたのくぼみが気になってきました

もともと私の目は幅の狭い奥二重。パッチリしているとは言い難い重めマブタの持ち主です。それ自体は生まれつきのもので仕方ないのですが、以前は厚ぼったかったまぶたがだんだん年齢とともに薄くなり、眼球まわりに沿って落ちくぼみ始めました。母や祖母を見てもやはり同じような現象が…。遺伝もあるのでしょうが、やはりタルミ肌や肌の保水力が落ちたことが原因だと思っています。

http://oraga-hsc.com/

ちょっと寝不足になったり忙しい日が続いたりすると、さらに落ちくぼんで一気に老け込む感じがします。いろんな人に「疲れてるの?やつれたよね」などと言われて困っています。夏バテなどで体重が落ちた時にもくぼみが深くなります。なのでメイク時にはまぶたの凹んだ部分にハイライトを入れてごまかしていますが、ごまかせていると思っているのは自分だけ。陰影でバレます。

ヒアルロン酸でも打ちたい気分ですが、美容整形はキリがないと言われますし手出しする勇気がありません。いったん始めるとずっと続けなければキープできないという噂なので、そこまでする決心もつきません。

「自分なりに対処を」と思い、アイクリーム+保湿+水分補給でハリを持たせようと努力中です。ですが一進一退で少しずつ凹みは深くなっていきます。年齢的に誰もが通る道とはいえ、ちょっとしたことで顔の印象って変わるのでどうにかしたいものです。

カテゴリー
ダイエット方法

自宅で簡単食事ダイエット!

包丁もフライパンも不要!簡単美味の「豆腐のっけ丼」アレンジレシピ

火も包丁も使わない!豆腐のっけ丼

おなかがすいたのでごはんの用意をしたいけれど、包丁もまないたも使いたくない……そんなときは「豆腐のっけ丼」でおなかを満たしませんか? 包丁使わないだけでなく、火も使わずにおいしい一品が作れます。納豆やキムチでおいしいアレンジもOK!

・プラス食材で飽きないアレンジ骨盤ガードルギュギュギュは効果なし?購入して1ヶ月履いた私の口コミ!
卵やツナ、明太子などで飽きずに食べられる「豆腐のっけ丼」のアレンジレシピを集めました。どのレシピも火や包丁は使いません。その日の気分でいろいろな味を楽しんでみては?

【ネバネバ】納豆

ダイエットに最適!ガツンと豆腐と納豆の丼by ノンタロス

ダイエットや美肌、お通じ改善などにもってこいの大豆製品をたっぷり使ったヘルシーなのにガッツリメニュー!文句無しの満足感!

【マイルド】卵

レンジで簡単!豆腐丼♪by だんどり亭レンジ3分で完成!

【コクうま】ツナ

雑穀米と豆腐ツナで簡単わたしのダイエット丼♪

話題入り♪簡単にできて美味しいダイエット丼♪栄養満点雑穀米とヘルシーお豆腐とツナで簡単ダイエット丼

【ピリ辛】キムチ

美味いランチマヨキムチ豆腐丼by マヨネーズが豆腐とキムチをまろやかにして、ごはんに合います。

豪快にガツガツいきたいですよね~話題入り感謝!(^^)!

【プチプチ】明太子

ズボラ飯?明太豆腐丼のっけて、のっけて、のっけて、美味しく簡単なズボラ丼の完成です。

安価で良質なタンパク質がたっぷりとれる豆腐は、節約にも効果あり! いくつも嬉しい効果がある

「豆腐のっけ丼」は、一人ごはんの強い味方です。疲れている日のメニューにぜひとり入れてみてください。

カテゴリー
スキンケア

私はお肌にシミができています。

私はお肌にシミができてしまっています。なので最近はそのシミをどうやって隠していったらいいんだろうという気持ちで一杯です。最近はいろいろなシミ隠しの製品が売られていると思うのですが、やっぱり何かしら安く済ませたいと思っている私はとてもじゃないけどそんなにたくさん買えません。http://microenergy2017.org/

なので最近はもう外出をあまりしないようにしようと思っていて、お日様に当たるからお肌がやけるしいいことがないんだよなと思ってからはなるべく家の中にいるように心がけています。しかしそれはそれでなかなか外出しないのもしないでいい気持ちがしませんからどうしてもというときだけ外出はするようにしています。

正直言うと買い物に行くのにも面倒ですし気持ちが落ち込むことがありますのでなかなかいい気持ちにはなりません。もう少し私の中でシミが消えてくれればいいなと思うことが多くて今自分を鏡で見て残念な気持ちになることが多いです。

さすがにレーザー治療するまでのお金を出せませんのでしっかりと自分で対策していかなければならないなと感じているところです。もうこのまま行くとどうしようもなく大変なことになってしまいそうだなと思っています。ただもうこれ以上お肌の負担をかけないようにすることはできそうです。

カテゴリー
ダイエット方法

ダイエットは水が基本!

みなさん、普段から水は飲んでいますか?http://www.stelvanschurchaberdare.com/

これから夏に向けて本格的に熱くなってきていて、水分補給が大事になってきます。

人間の身体の60~70%は水分でできており、そのうちの5%体内水分量が減少すると、頭痛などの熱中症の症状がでてきます。

水を飲むと、そういったことを回避できるだけでなく、老廃物がきちんと体外に出て、痩せやすくなります。

1日中座ってじっとしているだけでも、排尿・排便はもちろん、喋ったり、息をするだけでも水分は失われています。さらに、不感蒸発と言って、汗をかいていなくても皮膚から水分は蒸発しています。その水分量は2リットルともいわれていますので、家にいるだけでも最低2リットルは水を飲んでいただきたいです。

「水を飲むとむくみやすくなる」と、言われがちですが、水をたくさん飲んでも、トイレに行かなかったりするとむくみます。

過去に、水を2リットル飲んでるけど全然足が細くならないと嘆いている方がいました。その方の足を見ると足首がないくらいまでになっていて驚きました。

その足首あたりを、ぎゅっと握ってパッと離すと、白く指の跡が残ったのでこれはむくみだなとなり、話を聞いているとトイレにほぼ行かないことが判明し、お水はそのまま飲み続けて、トイレに行きたいと思わなくてもトイレに行くのを心掛けて、と伝えました。

そして、後日会ったときに様子を聞くと、足がどんどん軽くなってきていると喜んでいて、とても嬉しかったのを覚えています。

水を飲んだらトイレに行く!というのを、徹底すれば、老廃物が流れて体が軽くなるだけでなく、むくみも取れて体のラインが細くきれいになっていきます。

「水じゃなくてお茶とかはダメなの?」という声もたくさんありますが、結論からいうと、水じゃないとダメです。

老廃物を体外へ流してくれる力は水にしかなく、むしろお茶をたくさん飲むと、カフェインがむくみの原因になってしまうこともあります。

私自身、味が無くて飲みずらいという理由で全く水を飲まない人でしたが、以上のことを知ってから積極的に水を飲み始めると、足が軽くなって細くなっただけでなく、むくみすぎて痛みが出ていたのもなくなり、ストレスも軽減しました。

これを読んだ皆さんも、ぜひお水2リットル生活始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー
ヘアケア

私の変わった髪の悩み

私の髪の悩みは色々あります。例えば、髪の毛が細すぎて髪を縛るのに向いていなかったり、抜け毛が多く、お風呂から上がると浴槽が悲惨なことになっていたりします。

でも、私の一番の悩みは前髪の一部のくせ毛です。http://www.fansfirstcoalition.org/

子供のころからずっとそうなのですが、私の左前髪の一部がぴょんと上にはねるのです。

毎日ってわけではないけれど、朝時間ないときに限って前髪が変になっていてなくなくそのまま学校に行ったことも何度か…。

水を付けても治らず、例え治ったように見えても学校に行くまでにまたはねていることが多かったです。

ワックスとかヘアアイロンを使えばよかったかもしれないのですが、残念ながらうちにはなく、私にもその知識はなかったため仕方ないものだと諦めていました。

今でも覚えているのは当時好きだった男の子に「お前なんだその髪型」と笑われてしまったこと…。

私はそれから美容室へ行くときに毎回お店を変え、この前髪はどうしたらいいか助言を貰うようにしていました。

私が質問する前に結構「この前髪は…」と悩む店員さんもいましたが…。

ヘアピンで癖をつけましょうとか、治しておきましたよと言ってくださった人もいたのですが、次の日には元に戻っていました。

一番印象に残っているのが、「この前髪はどうしたらいいでしょうか」と私が質問したところ、店員さんが「ああ、これね、これは一生治らないよ。さっき切ってやろうかと思ったけど、また生えてきたらこうなるよ」と言われてしまったことです。

私はこれと一生付き合っていくのかと毎日悲しく鏡を見ています。

本当に治る方法はないのだろうか…。

カテゴリー
スキンケア

病名は酒さ様皮膚炎とか。

現在、私の顔面は鼻回りから両頬、あごと赤味を帯びておりボツボツも沢山出来ている。これが数年間治らない。どうやって始まったか覚えていないが、とにかくニキビとは明らかに違うボツボツ達。自分の症状をインターネットで調べると、どうやら「酒さ様皮膚炎」というものらしい。

この病名は一般には知れ渡っていない。が、何と皮膚科医にも知れ渡っていないらしく、きちんと診察出来た皮膚科医は一人だけであった。というより、「酒さ」「皮膚科」等と検索をしてヒットした皮膚科に何か所か通ったうち、きちんと治療してくれたのはたったの1件であった。

そこで診察してもらい、何と「顔ダニ」が多数いることまで判明。顕微鏡で私の顔ダニ、顔ダニの卵まで見せられ、私がよかれと思って、せっせと塗ったくっていた高級オイルなどが全てダニのエサになっていたらしい。

そして、このダニとダニの卵を殺す飲み薬が、日本では認可されておらず自費になるとのことで結構なお値段だったが迷わず購入。ハクアージュ

2週間後、めでたくダニどもの数を減らすことができ、「酒さ」の方もほぼ完治に向かっていった。

そこで、もともと、お肌ケア大好きだった私の、ケアしたい熱がうずうずしてきてしまった。

オイルはダメ、と言われたからオイルじゃなきゃ、いいよね?とスクラブやら、シートマスクやら今までの分、取り戻して綺麗なお肌にするぞー!

とウキウキでケアにいそしんでいたが、どうやら、ある日また、赤いボツボツができているような、気がした。

見て見ぬふりをしよう、と思っていたのだが、やはり、そこからまた一気に赤味とボツボツが広がりだした。飲み薬で多少は落ち着くのだが、薬を飲まないと再発する。

熱くなり顔表面の温度が上がると、赤味もボツボツも噴き出てくる。そこで、この外出自粛をきっかけに、肌断食を決行してみた。

あの、洗顔もせず、化粧水すらつけない荒治療。すごく勇気がいることだった。でも、どうせ誰にも会わないし、ちょっとだけやってみよう。

恐いもの見たさでやってみたら!なんと!完治はしていないが、完治の方向へ向かいつつあるように見える。

時短にもなるし、何よりお金がかからない。ケア好きの私的にはつまらない気もするのだが、今まで色々塗りすぎだったのだ。

何といっても顔が軽い。外出自粛がなければ気付かなかったかもしれない。今後も外出には当分マスクが必要だし何もしないケア、継続していくつもりでいる。

カテゴリー
子育て

健全な夫婦仲が一番の情操教育となります。

子供を育てるときに大切なことはいかにして健全な環境のなかでいかにして楽しんで健やかな子供を作っていけるかどうかを考えていかなければなりません。健全な夫婦関係を子供に見せることで、子供が今後、成長して家庭をもっていくなかで人間関係を構築することを考えていくなかで大切なメソッドを背中で見せることが大切な方法となります。

セノッピーの効果と口コミ!購入して3か月息子に飲ませた結果…!

子供はいつでも親の背中をみながら育っています。そのような点を十分に考えると普段から健全な家庭や夫婦関係を見せてあげることで子どもたちは健やかな気持ちで普段の家庭生活を楽しんでいくことができます。頑張って働く姿や夫婦で助け合っている姿を普段からきちんとみせることでお互いにとって最高の人間関係で子供の健全な成長を助けていくことが可能となります。

誕生日やクリスマスなどのイベントをきちんと家族でお祝いしてあげることで、親に対する感謝の気持ちやお互いを尊重する気持ちをお互いに感じていきながら、健やかな子供が育っていくのです。

普段から人に対する感謝の気持ちなどをお互いに話していきながら、より健全な人間関係のなかで子供を大切にすることでいずれはそのような子供が社会にとって有益な人材となっていきますので、その点を十分に理解していきながら、子供と接してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー
口臭

陰で臭いと言われているかも!?口臭の原因もしかしたら病気かも

もしかしたら口が臭っているかも。。と思ったことがある人も少なくないでしょう。http://www.proteomika.com/

口が臭いかどうか自分では案外わからないと聞きますよね。デリケートな部分なので面と向かってあなた臭いよ!といってくれる人も多くはないでしょう。陰であの人口臭いよねと言っているところを目撃した日には立ち直ることができないですよね。

誰もが一度は気にしたことがある口臭。実はマウスウォッシュは短期的に臭いを消すことができますが、長期的にに消すことは不可能です。口臭の原因は食べかすや細菌、細菌の死骸がほとんどです。口臭を治す手っ取り早い方法はこまめなブラッシング、水分を適度に摂取し口内を潤わす、舌用のブラッシングで舌苔を取り除く等が挙げられます。

しかし、過度なブラッシングは口臭の原因になります。1日2回ほどのブラッシングが効果的です。もし、これをしてみても治らない場合は病院に行くことをお勧めします。なぜなら、呼吸器系の病気の前兆である可能性があるからです。

その他、肝臓の病気や、糖尿病になっていることが早めに察知することもできるからです。口臭によってわかるかるかもしれない病気。未然に防ぎ、出来るだけ大事になる前に知りたいですね。

カテゴリー
育毛

私は育毛のために毎日毎日髪の毛にオイルをつけています。

私はこの間何かのテレビでヘアミルクをつけると髪の毛にいいということを聞きました。市販の販売店では購入可能?ベルタヘアローションの効果と口コミを辛口評価でお届け!

なのでそれ以降ヘアミルクを勝手、毎回のようにがんばってヘアミルクをお風呂から出たあとにつけています。それに子供が小さいのであまりたくさん大きなお金は出せないのですが子供と一緒にしっかりとお風呂には言ったあとにケアをしています。

なかなか難しいのですが昨日も楽天でヘアミルクを注文して、一つ一つは高いのでなかなかお金が出せないので、三つで送料無料という感じでやっていたのでそれを買って注文しました。なかなかお金がないときというのは自分のことにしっかりとお金をかけることができません。しかしがんばってなんとかやっています。

なかなか自分に余裕がないときというのは薄毛になりやすいと言いますか自分のことはあまりいい感じで行われませんのでなかなか髪の毛に栄養が行かないのかもしれませんね。もう少し自分のなかでしっかりとしたことをすればきっと私の髪の毛もしっかりと生えてくるということを感じています。

なのでもう少し努力して頑張ってみて、成果が出てくればいいかなと思っています。なかなか難しいのですがそれはそれで頑張ろうと思っていますししっかりとやっていかなければならないと思っています。