カテゴリー
スキンケア

30オーバー、アラサーのお肌曲がり切った日記

私は33歳になる子持ち母。

ビューティークレンジングバームの効果と口コミ!市販の販売店で購入可能?

10代のころはニキビもなく、色白でいいねー!と言われてましたが…

今は…お肌の曲がり角?いや、曲がり切ったか?ニキビがどんどん…

おや?小鼻の毛穴の黒ずみも気になる。昔なら毛穴すっきりパック

やってたけど、今は放置W

目元の皺やシミも気になってきます。

30過ぎても、女は女で居たいし!ママかわいい!!

とか言われたいし!!!!

ぬうーーーーー!!!頑張っていつものお手入れに変化をつけて見ることに

しました。このあいだからW

どこをどうやったかと言いますと。

化粧水、乳液を『カネボウのSUISAI 』に変えました。

更に美容液を『メラノCC 美容液』に。

これできっと大丈夫!

…と、使い始めて早1か月。ニキビは消えない…。むしろ

また出てくる…。

何なのマジで。と、嫌気が差してきたころ、サンプル品で

貰った化粧水セットが!!

『資生堂さんのエリクシール』☆

つや玉美容!つや玉見せるとか、書いてて

めっちゃ素敵☆

使用感は…香りも鼻につく感じもなく、とてもいい。

化粧水と乳液を塗った次の日の朝は、最近感じたことがないくらい

いい色白加減で気分も上々!!

この変化、旦那にも気づいてもらいたい…

…全然気づいてくれないけどwwww

てなわけで、私が最近気になっているお肌アゲアゲコスメは『エリクシール』

今度使ってみての更なる使用感など、お伝えしたいです。

ではー!!

カテゴリー
筋トレ

目指せ割れた腹筋

生活習慣病が気になる今日この頃。鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果と私の口コミ!

こんな私でも、昔は腹筋割れてたなぁ。だからあの頃を思い出して、最近また地道に筋トレ始めてみる事に。今からは想像もできない事だけど、高校生の頃は痩せてひ弱な文学少女で、運動と言えばピアノで指を動かす事くらい。

体育の時間は苦痛で仕方なく、運動会や校内マラソン大会、ましてや水泳大会なんてあった日にゃ、どうやってずる休みしようかと考えるくらい、とにかく運動が嫌いな少女で。でも社会人になり検査で貧血を指摘され、このままでは却って病気になると一念発起。

ウォーキングはもちろんスクワットや腕立てなど、自分でできる事からスタート。ジムに行った方がきちんと身体を作れるし、モチベーションを維持できるかな?とも思ったけど、自分なりのリズムでやった方が良いかな?と。

そんな独りよがりのトレーニングだったけど、なんと僅か2週間で腹筋の存在を確認できるように。そして1か月後には腹筋の割れたブロックを確認。持久力がアップして疲れにくくなり。と、そんな良い事づくめの筋トレのイメージを、今また甦らせたいと思っているのだけど、その頃には必要無かったダイエットという課題もあるのが残念なところ。

食事ひとつとっても、栄養素だけでなく時間やタイミングを考え、ロコモティブシンドロームや認知症など、加齢に伴う筋力の衰えがもたらす病を予防する事も意識しつつ、やれる事をやれる時にの精神で。早歩きとランニングを交互にするウォーキングなど、テレビで紹介された「できそうな事」も楽しんで取り入れ、目指せ割れた腹筋。

カテゴリー
ダイエット方法

長続きの秘訣、動画で無理なくダイエット!

ひとりで筋トレや食事制限をしていると、なんだか虚しくなってきて辛い、、、ついついつまらなくなってやめてしまう。そんな事はありませんか?そこでオススメなのが、動画作品と一緒にダイエットをする事です。

http://ryoyo-nvidia.jp/

例えば、Youtubeには無料で筋トレのやり方を説明した動画や、楽しい音楽と合わせて一緒に体を動かせるものがたくさん紹介されています。自分の好みの音楽と合わせて運動をすれば、なんだか体を動かすのが楽しみになってきますよ!Youtubeではチャンネルを登録したりライブラリにお気に入り動画として登録することが出来るので、自分なりのセットアップを組むのも長続きの秘訣です。

また、アニメーションと一緒にダイエットや運動に取り組むのも長続きの秘訣です。例えば2019年に有名になったアニメ「ダンベル何キロ持てる?」では、初心者から始められるトレーニング方法を細かに説明してくれ、作品内で一緒にトレーニングする時間も作ってくれます。加えて筋肉づくりのためにしっかり食べることも肯定してくれるので、食べる楽しみを極力減らさずに明るい気持ちで運動できます。昨今では流行病などもあり、中々ジム通いも難しいですよね。ここはお家で動画作品を見ながら、頑張りすぎず運動していきましょう!

カテゴリー
スキンケア

おすすめ 中高年男性の顔の若さを保つ「キスミー体操」

私は50代の男性です。若さを保とうといろいろと運動をしたり食べ物に気を使ったりしていますが、顔の老化、特にほうれい線や頬から首にかけてのたるみが目立つ同年代の方が多く見受けられるので、どうすればよいか悩んでいました。

ヴィオテラスCセラムの口コミ・評判がヤバすぎる?効果を得るために知っておきたいポイント

そんなある日、テレビで「キスミー体操」を観ましたので、さっそく実行しました。この体操は非常に簡単なもので、口を丸く開けて顔を上に目いっぱい上げて(首を皮膚を伸ばす感覚)で、まるで」「キスして」のポーズのような姿勢で「ムー」という声を出しながら10秒間×3セットを朝昼晩に繰り返すものです。

私は朝昼晩に歯を磨きますので、その時にルーチンとしてまじめに実行をしました。すると、ほうれい線は2週間ほどで薄くなってきました。その後も毎日欠かさず続けていたわけですが、久しぶりに会う方から「痩せた?」「ダイエットをしてるの?」などと声をかけられるほど、目に見える成果が出ました。

当然ながら、現在も続けています。この体操の難点は奇妙なポーズや声を上げるので、人に見られるとちょっと恥ずかしいので、そこは工夫する必要があります。老いが出るのは、首だということですので、ぜひみなさんも試していただければ幸いです。今まで何もしていなかった方なら、1か月もすれば、間違いなく効果は出ます。

カテゴリー
育毛

私は育毛のため毎日毎日髪の毛をしっかりとかしています。

私はとある番組で髪の毛を洗う前に必ずしっかりとくしでとかしてから洗うとよいということを知りました。それ以降髪の毛を洗う前にしっかりと髪の毛を溶かしてから洗うようにしています。それに子供がなかなか言うことを聞かないで自分の髪の毛を洗うことができない日でも一番最後に子供が寝たあとにしっかりとくしでとかしてから髪の毛を洗っています。

本の一手間なのですが、やっぱり髪の毛をしっかりと溶かすのとそうでないのとでは全然違うと言うことがよくわかってきました。なかなか思い通りに行かないことが多いんですが髪の毛をくし出とかしてから洗うということはもうずっと続けています。http://www.hellodevincastro.com/
一番始めにシャンプーをつける前にしっかりと髪の毛を水で汚れを流すということがいいみたいです。それにそのあとにしっかりといろいろなことをしていくと髪の毛にも地肌にもいい影響が及ぶと言うことを聞いています。

なかなか思い通りにいかなくて困ってしまいますがそれでもやっぱり大事なことだと思っているのでこれはこのまま続けていこうと思います。なかなか難しくて大変なのですが頑張ってやっていってしっかりとふさふさになれるように頑張ろうと思います。今日もそうします。

カテゴリー
スキンケア

ほうれい線が気になっています

30代を過ぎたあたりから、ほうれい線が気になり始めました。

もともと肌質が柔らかく薄いので、たるみやすい肌質です。http://www.atlanticendeavour.com/

また、出産を経て、体重の増減があったので、皮膚が伸びてたるみやすくなっていました。

産後の10㎏ダイエットに成功しましたが、その分、伸びた肌が戻らず、ブルドッグのようなマリオネットラインができてしまいました。

現在、ケアとしては、リフトアップに特化した美容液を使う、寝る前にパックを行う、

うつぶせで寝ない、食事をする際片方ばかりで噛まないようにする、

フェイスマッサージを行う(あまり強い力を入れて引っ張ることはせず、ハリをもたせるようにマッサージを行っています。)

舌を回したり上あごに付けたりして、頬周りの筋肉をつける、小顔ローラーでマッサージ、下を向かない、

コラーゲン、ビタミンの多く入っている食品を摂取するようにする、

ふとした瞬間に口をあけっぱなしにせず、舌の位置を正しい場所に置き鼻呼吸を行う、等を行っています。

今気になっていることは、美容鍼、フォトフェイシャル、コルギ、コラーゲンやヒアルロン酸注入、です。

年齢に負けない肌を作り、いつまでも若々しくハリのあるみずみずしい肌を保っていきたいです。

カテゴリー
ダイエット方法

お腹の音に困りに困って

食べることが大好きで、「おいしい、おいしい」とニコニコしながら食べては家族に褒められる幼少期を過ごしていました。キュリーナはお腹も痩せる?ダイエット効果と口コミを辛口評価でお届け!

大家族で育ったため、食事は基本大皿料理。食べ残しはもったいないからと、家族が食事を終えてもすべてのお皿の上が綺麗になるまで一人食べ続ける毎日でした。

中学生までは部活動や地域のクラブで運動をしていたためダイエットなど1ミリも考えたことがありませんでしたが、高校生になった途端、体型が気になり始めました。

高校では文化部に入っていましたが、毎日片道40分の山道自転車通学をしていたため特別運動不足だったとは思いません。何よりも高校時代、私を痩せさせなかった原因は「お腹の音」でした。私の通っていた高校は共学で1クラスにつき生徒は40人。午前の授業は12時半まで。

つまり、お昼であるはずの12時を超えてもなお授業をし、朝から40分の自転車通学を乗り切った私のお腹はもはや限界。「ギュルルー」と鳴った暁には人口密度の高い教室内に音が響き、男女問わずに聞こえてしまう…。その状況が本当に耐えられなかったため、ついつい4時間目の前にはお菓子や菓子パンを食べてしまっていました。

お腹がすいているから食べるというよりも、お腹が鳴らないようにお腹に詰めておくといった感じでしょうか。また、高校時代私が入っていた放送部は、消費カロリーこそ少ないものの「シーンとなる時間」がとてつもなく多い部活動でした。アナウンス原稿を読んだりラジオ番組を作ったりと、無音でないといけない時間が必要な部なのです。

なので部活動に行く前も、お腹の虫が鳴かないようにお菓子を補給。そんな生活を3年間も続けていたら、痩せるなんて不可能でした。

そんな私が痩せられる環境に落ち着いたのは、大学に進学し2年たった時です。大学1年目は必修科目が多く、高校生のときと同じくお腹が鳴らないように悪戦苦闘する日々でした。しかし2年生になってからは時間割の融通が利くようになったため、お腹が鳴るであろう時間は空きコマにすることができるようになりました。

そんな環境を作ることができたため、食事は腹持ち重視の炭水化物から、満足感・栄養重視の野菜たっぷりスープに変更しました。お腹の音にストレスを感じなくなってから、気持ちも体もすっきりしました。

カテゴリー
婚活

恋愛のはじまりは素敵な時間

恋愛がはじまると何もかもが素敵に見えて来くる。

そして楽しい。

【公務員婚活110番】真剣な出会い

あれこれと考えてしまう…

今度のデートはどこに行こうか?

どの服を着て行こうかな?

車で行くか、電車にするか?

悩むのも楽しい時間。

彼女の好みをすこし聴きだしていた。

それに合わせるように考えていた…

時計は、思っているより進んでいた。

いつもより時間が過ぎていくのが速い。

布団に入っても考えていた。

彼女の話し方

彼女が振り向いた瞬間

彼女の笑顔

を思い出しながら、

うっすらと明日の予定を確認する。

そして、明日伝えることも考えていた。

でも、伝えるべきか、まだ伏せておくほうがいいのか…

私の顔は悩みながらも目元は笑っていた。

恋愛をすると、笑顔が生まれる。

からだも元気になり、行動力が出てくる。

外に出れば、他人に優しくなり、大切にする。

世界は、良い人ばかりだと思うようになります。

恋愛がはじまると素敵な時間の始まり。

全てがポジティブに考えられ、行動する足は軽くてリズミカル。

「私は、幸せだ」

その時々に訪れる幸福感に安堵し、優しさに包まれる。

恋愛をすることは、素敵なことです。

相手を幸せにし、素敵な時間を与えています。

そんな素敵で美味な時を過ごしていたい。

恋愛のススメ。