2月 2020アーカイブ

夢を忘れないためにメモを取って今後の教訓にしましょう。

人は目を閉じて眠っているにも関わらず、見ているものがあります。

それは、何かというと夢です。叶えてみたいと思っていても、現実では難しい事もあります。しかし、夢の中であれば、思うままに自由な事が出来ます。時には、無茶苦茶な出来事が次から次へと連続して起きるような、とても不思議な夢を見る場合もありますが、それも夢ならではの面白さの一つだと思います。

【驚愕】セノッピーの3ヶ月間の効果を暴露!効かないという口コミ・評判は嘘?小学生の息子がなんと…

また、夢を見ている最中にありがちな事が、良い展開を迎えたところでタイミングを計ったように目が覚めてしまう事です。全く同じ夢をもう一度見られないところも、夢らしいと心の中で自分を納得させます。夢の続きを見たいのに、翌日になると全く違っていました。夢を見ている間はしっかりと内容を覚えているのに、目が覚めた途端にその記憶が曖昧になる夢ですが、その内容から人を占うのが夢占いです。夢占いでは、まず夢の中に何が出てきたのか覚えておく必要があるので、忘れてしまいそうな場合にはメモを取っておくのをお勧めします。

夢の中に出てきた人や動物、風景など色々なところから叶えたいと思っている願いや解決したい悩みを占います。毎日のように何気なく見ている夢ですが、しっかりと意味が込められています。夢占いを通して、自分でも分からなかった心の深い部分の訴えを聞く事が出来ます。

ダイエットを行う際に気をつけたいこと

皆さんはダイエットを行う際に様々なことを気をつけられると思いますが、1番気をつけたい事は一体何でしょうか?特に作ってないことが1つとして摂取カロリーの摂りすぎに気をつけると言うことが過剰に摂取カロリーを摂ってしまうことによってその摂取カロリーが脂肪に変わり、結果として体重が増えてしまうことにつながります。

プレミアムスリムスキニーレギンス

せっかく食事を減らしたら良い運動を行って体重を減らそうとしているのにもかかわらず、そのように摂取カロリーを摂ってしまうことによってなかなかダイエットが成功しないと言うこともダイエットを失敗してしまう人にありがちです。ですから少しでもダイエットを行う際には摂取カロリーを控えておく必要があると言えるでしょう。

特に清涼飲料水や炭酸飲料などから摂取してしまうカロリーはとても高く、固体で食事を行ってカロリーを摂取するよりも液体でカロリーを摂取してしまった方が体重が増えやすいとも言われています。ですから極力、液体でカロリーが高いものを摂取する際には十分に気をつけておく必要があると言えるのです。皆さんもダイエットを行う際には注意してみてください。このような少しの心がけでダイエットを成功させることにつながるのです。

気がついたら遅い?顔のシミ。

私が第1子を出産したのは、約10年前。プルエストは効果なしで効かない?購入して使った口コミ体験談と私の評価

その当時、まだ私の肌はきれいで、悩みなんて何にもありませんでした。

子育てに終われていた私は、自分の事は後回し。

肌の悩みがないので、それなりのスキンケア。

よく外にも遊びに出ていました。

そのうち、顔しみが出来たりするのかもなと思いながらも、気にせずに生活をし、

「きっと私は大丈夫」

と、何の根拠もなく自信を持つ私。

そんな油断をしていた私に、悲劇が起きたのは、40歳を迎える頃でした。

第2子が幼稚園に入園するのと同時に、パートに出ることにしました。

久しぶりに、ちゃんと毎日身支度を整える生活になりました。

そして、見つけてしまいました。

「顔のシミ」

仕事でも外に出るためか、そのシミはだんだん濃くなっているような気がしました。

気になり出すと、そのシミへの嫌な気持ちは増すばかり。

「あ~スキンケア、ちゃんしておけば良かった」

と心から後悔。

出来たシミは、どうしたら 薄くなるんだろう。

インターネット調べてみると、ものすごい情報量。

どれを信じればいいんだろう。

とりあえず、シミに効きそうな基礎化粧水などを使ってみてるけど、シミが少し薄くなったかな?と思う程度。

レーザーで焼いてしまうのが、一番早いのかな~?

誰か、私に最善の方法を教えて~

ダイエット効果がありすぎたキックボクシング

私は2年前、友達に誘われてキックボクシングの体験会に行きました。元々は体験だけ付き合って入会するつもりはなかったのですが、友達と一緒にスポーツすることがとても好きなので少し高いと思いましたが入会することにしました。私が通ったキックボクシングは音楽に合わせてサンドボックスを蹴るタイプのものでした。

パエンナスリムNEOの口コミを暴露!効果なしで痩せないって本当?

キックだけでなくパンチもあったので、二の腕の筋肉もつけることができました。単にキックボクシングをするだけでなく音楽に乗りながら楽しく動くことができたので毎回通うのがとても楽しかったです。運動強度はとても強く、はじめの頃は貧血になり、最後までついていくことができませんでしたが、通うにつれて筋肉も増え、最終的には持病であった貧血も治すことができました。

1ヵ月の月謝がとても高く、1年間しか受けなかったのですが、その時についた筋肉のおかげで太りにくくなり、現在は何もしなくてもキックボクシングをしていた当時の体型を維持することができています。有酸素運動して一時的に痩せるよりも筋肉をつける大切さを感じました。

またキックボクシングをしていることを友達に話すと「面白そう」と「すごいね」と言われるため、話題作りにもなり、良かったなと思います。今後家の近くに安いキックボクシングのお店ができたら再び通いたいなと思います。

大きさよりも形に気をかけています

女性なら人生で一度は悩んだであろう、バスト問題。http://www.reggaeearthunited.com/

私も思春期にはいってから、何度も悩みました。

私の場合は、左右の大きさの違いがコンプレックスでした。

一般的には心臓に近い左のカップのほうが大きいと思われがちですが、なぜか私はその逆・・・

右のほうが確実に1カップは大きいのです。

1カップの差は私的にはとても大きく、ブラジャーのサイズがしっくりこないことが多々あります。

どちらか片方のカップに合うサイズのブラジャーを着用すると、もう片方のカップのサイズに合わないなんてことも多々あり・・・。

幸い胸の形はきれいな方だと思うので、最近では左右のバランスより形を保つことに気をかけるようになりました。

今は綺麗な形をできる限る保つために、ナイトブラを使用しています。

私が使用しているのは、トリンプの「美胸ナイトブラ」です。

もちろん通常のブラのようなワイヤーやきつめの肩紐はなく、開放的でとても気持ちがよいです。

このブラは寝返りをうって横向きになっても、脇からしっかりホールドしてくれるので、重力に持っていかれる心配がありません。

睡眠中に着用するのはもちろんですが、お休みの日にリラックスする時も着用しています。

ワイヤーがなく気持ちがよく、しっかりと重力からバストをホールドしてくれるので安心です。

ご飯一杯の我慢で徐々に減量!

地味ですが4か月で4㎏の減量に成功した私の体験談です。簡単に言うと毎日、夕食で1杯のご飯を我慢する、それだけなのですが、これがご飯好きにはとても過酷です。

ラクビはドラッグストアや薬局などの市販で購入可能?私の口コミを暴露!

私の場合、いわゆる〆のご飯1杯、これがないと食事をした気がしないものでした。ですから始めるのは一大決心でした。初日はもうこんなこと絶対無理!と泣きが入ります。その過酷さは2日目、3日目・・・とだんだんましになってはきますが、最初の1週間を過ぎるまでは本当に辛い。

さすがに2週間目に入ると〆のご飯のない夕食に慣れてきて、むしろ食後にお腹が楽だと感じるようになります。そこで夕食の〆のご飯は体に負担をかけていたのだ、とようやく気付き、このダイエットの意義を実感します。その感覚の変化を自覚すると、お腹を満たさずに食事を終えることに快感すら感じるようになります。

このダイエット方法は始めることができるかどうか、肝心なのはそれだけです。大好きなご飯は朝や昼に食べればいいのです。夜だけ我慢できれば緩やかですが体重も減ってきます。いつの間にか〆のご飯などどうでもよくなっていて、体重は4か月で4kg減っていました。目先の効果は期待できないにしても、緩やかに下がったグラフは壮観ですよ。

婚姻届けをいざ書こうと思ったら…

今の主人から正式にプロポーズを受け、両家顔合わせ・結納等が無事に終わった後。

残すところは婚姻届けを書くのみ!

シングルマザーはバツイチ向けの婚活サービスで出会いを探しましょう!

私のこだわりがあり、婚姻届けといえばやっぱりゼクシィの「ピンクの婚姻届」が良い!と言っていました。主人もそれに反対することなく、私が買ってきたゼクシィの付録のピンクの婚姻届けを何枚かコピーし、下書きをして市役所に確認に行ったりもしていました。

私よりも真面目だ…と少々感心してました。

そして、提出まで一週間を切った日の夜、ついに「ピンクの婚姻届」に書く日が来ました!

2人とも少し緊張していましたが、先に私が書くことに。練習をしていたのでスムーズに記入をしていました。

その途中で、隣にいた主人が突然冷蔵庫に行き、缶ビールを持ってきて飲み始めたではありませんか…。

主人によると、気合を入れるために一杯やろうと思ったとのことでした…。

(えぇ~~~・・・・。)と、心の中で思いましたが、まぁ彼なりの緊張のほぐし方なのかなと思い、その場はスルー。

そして、ついに主人が書く時がやってきました。

スムーズに書き進めていたのですが。。。

「…あっ!」

…やらかしました。主人が自宅住所を書き間違えてしまいました。

正直やるんじゃないかと思っていた私。もう私も書き終えたし、また書くのは面倒だし「訂正印押して修正すればいいんじゃ…」と提案したところ、

「だめ!ピンクの婚姻届で書かないと、○○(私)が結婚してくれないじゃん!!」と言い出し、「これからコンビニに買いに行く!」と言い出したのです。

さすがに私も「えぇ~~~・・・・。」と声が出ました(笑)

しかし、ここは田舎。夜も遅く書店も閉まっていて、コンビニも車で5分。しかも主人は飲酒で私はパジャマ。外は雨…。

私は訂正印あっても大丈夫。といくら言っても聞かない主人。仕方なく買いに行きました。

ほろ酔いでパジャマに半纏を羽織った男の人が一人で(私は車で待機)、コンビニゼクシィを購入する姿は、とても可笑しな光景だったけど、あらためてこの人で良かったと思いました。

バストのたるみが気になってきた

30代後半ぐらいから少し胸のたるみが気になっていました、しかし体重が10kg以上増えてしまっていたので数ヶ月前にダイエットをしました。頑張って体重は10kg落としたんですが、その後に色々と胸にも変化が現れてきてブラジャーが緩くなってしまいました。

LUNAナチュラルアップナイトブラ

最初は肩ひもをきつくしたりしていましたがそれでも緩くなってしまい今はサイズを変えないとならないかと思っているところです。ただ体重を落としてしまったので重力に負けてしまったんだと思います。今はブラジャーをしない状態だと胸が下がっていて胸の上に骨が薄っすら見えるぐらいになってしまいました。これは、筋肉をつけなければどうにもならいと思います。ダンベルで筋トレも最初の頃はしていましたが、続かず最近は全くやっていません。

でも、何もしないでいたらたぶんどんどん重力に負けてしまうのではないかと思います。最近はワイヤレスブラが流行っていますが私は日中もしっかりワイヤーが入ったものをしたほうがいいと思っています。夜も実は地震などで逃げなきゃならないときに困ると思ってワイヤー入りのをしています。

これは寿命が縮むらしいのでマネしないほうがいいと思います。でも、朝に着替えるも面倒ですよね、なんて思います。何かいい方法があれば教えてもらいたいぐらいです。

脂漏性皮膚炎について

私は頭皮と顔面に脂漏性皮膚炎を患っています。当時19才で大学1年生の時です。通っていた大学が県外にあったので、実家を出て大学の近所にあるアパートで暮らしを始めたんですが、人生で初めての一人暮らしだったので環境の変化や人間関係でのストレス等で大きく体調を崩してしまいました。

http://www.nisva.org/

その反動から昼夜逆転の生活に加えて栄養バランスの偏った食習慣を続けてしまい不眠症や慢性的な腹痛を起こすようになってしまいました。これらの事がきっかけで抜け毛や大量のフケが出たり顔が脂でギトギトになってしまいました。

その時に診察してもらった先生に「脂漏性皮膚炎」と言われ、内服薬とニゾラールローションという患部に塗布する薬を処方してもらいました。当時はそのお陰で症状が治まり調子を取り戻したんですが、しばらくしてまた状態が悪化していきました。この病気について個人的に調べて分かった事は、治療をすれば1ヶ月程で治るがぶり返しやすく何度も再発してしまう皮膚疾患という事でした。

寝不足や脂っこい食事、ストレス、紫外線と様々な原因があります。それ以来私は健康的な生活を心掛けるようになりました。それから10年経ちましたが、この疾患との付き合い方をより理解することが出来て問題なく生活を送れるようになりました。

自分の髪質を知って理解する

自分の髪質を気になり始めたのは中学1年生の頃からでした。剛毛ではないですが、前髪の生え際や襟足のクセが特に強く、カールというよりうねりに近い感じです。当時のアイドル(モーニング娘。や松浦亜弥)は前髪がストレートでそれを真似していた友達がとても羨ましかったのを覚えています。

http://www.oneferryplaza.com/

中学生時代はストレートアイロンを持っていなかったので、母のくるくるドライヤーで毎朝時間をかけてうねりを伸ばしていました。髪の毛は結んでしまえば、うねりはあまり気にならないので、とにかく前髪だけはストレートにしたいという思いでした。

毎朝時間をかけて伸ばした前髪も湿気が多い日はすぐにうねってしまい、その日1日はとても憂鬱で、学校に行きたくなくなるほどでした。前髪のうねりを気にして頻繁にクシでとかしたり触ると手の脂でベトベトになって余計変になってしまうのです。中学生時代は辛かったです。

高校生になり、ストレートアイロンを使ったり縮毛矯正をかけましたが、縮毛矯正はストレートになりすぎて顔が大きい私には似合いませんでした。中学生時代よりは頻繁に前髪を触る癖はなくなりました。

縮毛矯正が似合わないならいっその事ことパーマをかけようと思い、パーマをかけた時は余計に髪が広がり、おまけに髪の毛は痛んで艶はなくなりました。大学生になってカラーをするようになってからは、縮毛矯正もパーマも辞め、前髪を作らずセンターパート、スタイリングは、髪の毛をアイロンで伸ばしてからコテで巻くというスタイルになりました。

これが一番自分に合っていて、今でも継続しています。枝毛はなくなったものの、カラーしている髪の毛に180度以上の熱を加えるのはやはり髪の毛には優しくないですね。月1回の美容院でのトリートメントは必須です。今後も自分の髪とうまく付き合って流行にあったスタイリングができれば良いなと思います。

乳がんの手術後のブラジャー選び

現在55歳です。http://www.soleildumatin.com/

実は私は、10年前に右胸に乳がんが見つかりました。

初期の発見だったため、40パーセントを摘出する手術と放射線治療ですみました。

幸い再発もしておりません。

しかし、摘出手術をしたことによって、いくつかの禁止事項と不具合がおこりました。

まず、ブラジャーで締め付けることが禁止されています。

ただ、仕事も持つ身なので全くブラジャーを着用しない訳にはいきません。

また、お医者様は出来るだけ綺麗に縫ってくださいましたが、やはり元通りの形というわけにはいきません。

私の場合は脇の下が、少し盛り上がってしまいました。

そのため、腕を動かすと脇と胸が擦れてしまいます。

その結果、股ずれのようになってしまいました。

なんとかしたいと思い、様々なブラジャーを取り寄せてみました。

ただ、術後の胸の形や悩みは個人によって違いがあります。

なかなか思うようなものが見つからないのは、当然のことです。

私の場合は、普通のブラジャーでは着用すると、余計に脇が擦れやすくなります。

それというのも、ブラジャーのほとんどは脇から少し下がった部分に布地があるからです。

つまり、ブラジャーの布地で押さえられ、余計に脇の盛り上がりが増すのです。

その結果、脇はさらに擦れやすくなってしまいます。

なかなか思うものが見つからないので、ガーゼやティッシュを挟んだりもしました。

結局、最後にたどり着いたのがユニクロのブラトップです。

締めつきも少なく、ブラジャーにくらべて脇の近くまでカバーしてくれます。

また、価格も安価なので助かっています。