カテゴリー
ダイエット方法

新しいダイエット方法を追加したよ

春から地道に散歩から始めたウォーキングは秋から軽いジョギングになりました。

近くの公園3周歩いて終わっていたウォーキングは3周ジョギングに変わり、最近では少し距離が伸びて4周になりました。

運動に充てる時間は変わらないのに距離や強度が自分の中でレベルアップしたことがうれしく同時に自分の体型の変化も「なんとなく」から「確実」にかわり運動の楽しみを感じるようになりました。

お腹のお肉が少し減ってきてボディビルダーのように鏡に映った自分の体型に笑顔になります。

骨盤ショーツギュギュギュ

夫からも首のうしろのお肉が減った。

背中もお肉が無くなった、骨がわかる!とうれしい言葉があり本人以外から言われるって自分の努力が実った証ですから原動力になりますね。

つい最近 かつてはやっていた「レコーディングダイエット」を追加しました。

スマホのアプリで管理をしています。

項目は食事と運動、毎日記録することで「たいして食べてないのに痩せない~」と近くにある一口程度の甘いものを口にしているくせに太るものとは無関係と思い込んでいました。

菓子パンほどのカロリーはないけど甘いものだしカロリーもあるものです。

やはり些細なものでも口にしたものも記録して気を付けたいという思いから始めました。

記録すると今までなんとな~くで食べていたものも「食べたい」という気持ちが薄まり&手に取ることが少なくなりました。効果はあるようです。

12月からはじめた新しいダイエット。来年も運動同様に続けて自分の目指す体型にむけて頑張ろうという気合をいれた年末になりました。

来年は室内のwiiで今より体力向上して、

ジョギングの速度を上げるor距離を伸ばしたい=体脂肪率をおとしたい

これが私の「目標」です。

カテゴリー
スキンケア

永遠のお悩み肌トラブル

人によってお肌の悩みは千差万別、十人十色。http://www.musashinoeiga.com/

誰もが一度は赤ちゃんのモッチモチのたまご肌を羨ましがったはず!(私はそうでした)子供が生まれてからは毎日のように肌をスリスリスリ・・・どんだけ触ってても飽きませんでした。

年齢を重ね、子を産みホルモンバランスがおかしくなってくるとやはりお肌の状態が日に日に落ちていく・・・生きている限りしょうがないとは思うのですが、やはりいつまでもきれいな肌でいたいと思うものではないでしょうか。

特に私の肌はキメが荒く、毛穴が目立つ(肌の張りがないのが原因?)し赤みがあるのですが、高い基礎化粧品を買うのはもちろん、エステに通うお金なんて無いのでできる範囲でのケアはしているつもりなんですが、なかなか理想には程遠く・・・

ネットやテレビで取り上げられたお金をかけずにケアをして肌状態が良くなったものも試してみたりもしました。

たとえばコットンパックなんかは今でも一応やってはいます。安くて大容量の化粧水をジャバジャバ浸して顔に貼るんですが、確かにパッティングするより保湿はされます。

けど空いた毛穴は塞がらず・・・これをやらなかった次の日の化粧のりがめちゃくちゃ悪くなるので効果はあるようなのでしょうが、根本的な解決には至っていません。

化粧水、乳液、美容液、パックといろいろな種類を試してみても最初は新しい商品でウキウキしながら使ってみるといい感じに肌に馴染んで嬉しくなるのですが、目に見える効果が薄く満足できなくなります。

友達の白くてキメが細かい肌を見ると辛くなりますし、このままどんどん老け顔になっていくんじゃないかと思うと憂鬱でなりません。

カテゴリー
ダイエット方法

体重が落ちました!!

ストレスがかかるとついつい甘いものを食べ過ぎてしまう私。

一人暮らしをしていた家の近くに某コンビニがあったこともあり、毎日のように通っていました。

今日も頑張ったから、シュークリームご褒美?

あ、でもプリンも食べたい…。

う?ん、どっちも買っちゃえ!!

といった生活をしているうちに、自己ベスト体重を更新してしまいました。

どうりでスカートが苦しくなったわけね。

なんて思いながらも、お決まりの「ダイエットは明日から」。

そのまま、その「明日」は訪れず、どんどん太っていきました。

怖いのは、太っていても自分で鏡を見ただけでは変化にあまり気づかないこと!!

そんな時。こんな私にも好きな人ができました。

憧れの彼は、スリムでかっこいい。

私も痩せて可愛くなりたいと思い立ち、やっとダイエットを開始!!

快糖茶の口コミ評価と効果を暴露

半年後、彼と会える日があるからそれまでにせめて太った10kgの脂肪を落とすことを目標にかかげて、

甘いものをたべたくなったら、

「それ毒入ってるよ?」と自分に言い聞かせ…

仕事が終わってヘトヘトでも

復金50回→踏み台昇降運動1時間を繰り返し…

アプリで体重た食事記録をし…

「私は石原さとみになる!!」と宣言をし…

半年後、13kgの減量に成功しました!!

もともと痩せている方ではないから、13kg痩せたところでぽっちゃりしているのですが、「別人!!」と言われるようになり、「そう?」とドヤ顔を決めれるようになりました。

ただ、半年後に彼と会える予定だったのが、まさかの予定変更になり中止に。目標を失い、ダイエットは停滞。笑

でも一度成功すると「私はできる」っていう自信につながるからモチベーションも上がりやすいのです。

いま、再びダイエット再開しています?

カテゴリー
スキンケア

私と、ニキビと、それからわたし

こんにちは!

今回は私のニキビとの格闘を記していきたいと思います。感じたこと、学んだことを書いていけたらいいなと思っております。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?
最初に私がニキビに悩み始めたのは小学5年生のときでした。所謂思春期ニキビがひどくなり、頬が赤くデコボコになっているのが常でした。恥ずかしくて俯き、髪の毛で顔を隠すようになり、まだ肌が綺麗な同級生が多い中で、なぜ私だけ?という思いでいっぱいでした。同級生の男子に「おい!ニキビ!」と言われたショックはまだ鮮明に覚えております。

ニキビを改善するために、兎に角洗浄力の高い洗顔料を使い、油分は完全排除と考え、さっぱりした化粧水のみを使っていました。中学生になると、ネットでニキビケアについて調べ、ピーリングも始めました。しかしながら、効果は全く出ませんでした。

この頃の生活リズムは夜型生活でご飯はあまり食べずにスナック菓子ばかり食べていたので、スキンケアだけを丁寧にしても効果がなかったのかなと今なら思います。

高校生になり、ニキビはこのまま一生治らないと諦めていたときに、ニキビでも病院に行ってもいいことを知りました。妹がアトピーだったので、妹の皮膚科への通院のついでにニキビ治療をしてもらいました。塗り薬を処方してもらいその日に使ってみると、とんでもなく痛い。顔がヒリヒリする。「えっ、これ大丈夫なの?」と疑いながらも使っていくと、ヒリヒリもおさまり、どんどんニキビの数が減っていくのを感じました。

ニキビが減ったことで安心し、今まで使わなかった肌に優しい洗顔料とワセリンを使うようになると、なんとニキビが出来にくくなりました。ニキビ ケアについて改めて調べてみると保湿が大事だと書かれており、今までのスキンケアは悪化させていたのだなと眼から鱗でした。

それからは、きちんと保湿することで何とか肌をキープしてきました。しかし、大人になってもまだニキビの悩みは尽きず、生理前のニキビの対処法は分からず仕舞いです。これからも日々肌と向き合って、綺麗な肌を安定させていきたいと思っております。

カテゴリー
ダイエット方法

汗をかいても平気な服選び

運動や散歩などで体温が上がって、暑いなあと感じた時には汗をかきますよね。

例えば、見るからに熱そうな食べ物や辛そうな食べ物を食べた時、大事なことを目の前にして緊張した時には、よく汗をかいてしまいますよね。

http://www.torktrux.com/

もしも、体温が上がったままだったらとても暑いので、そのままにはしておけないですよね。そこで、体はどうにかして体温を下げようと、汗をかくわけなんですね!汗をかいた後には、水分補給も忘れずにすることが大切になります。

体温調節の役割を果たしてくれている汗ですが、服選びが少し難しくなったりもしますよね。特に明るい色の服を着ているような時に、汗をたくさんかいてしまうと目立ちやすいんですよね。

自分で見られる範囲なら気をつけることもできますが、背中の辺りは見づらいこともあって、汗をかいても目立たない色の服を選びましょう。

明るい色の服と暗い色の服を比べた場合では、どちらかと言うと暗い色の服の方が、汗をかいても目立ちにくくなっています。

体のためにも適度な汗をかきつつ、それでいて、好きな服を着ることも我慢したくはないと思うので、これからの季節に先駆けて好みに合った暗い色の服を準備しておくと良いかもしれないですね。

カテゴリー
ダイエット方法

食べすぎストップ 感覚的な食欲に打ち勝つ方法

ダイエットで最もたいへんなのは、食欲を抑え、食べ過ぎを防ぐことだと思います。食べる量が減れば、その分ダイエット効果が上がると分かってはいるのに、つい食べてしまうのには理由があるんです。脳が食べたいと感じるタイミングは2つあり、そのうちの1つを抑えることで、食べる量を確実に減らせます。

ユーグレナ

脳が食べたいと感じるタイミングは、お腹が空いた時と感覚的に食べたいと感じた時です。前者は生理現象なので食べた方が良いです。問題は後者で、お腹が空いているかどうかに関わらず、食べたいと感じるのがこれです。

例えば、テレビでおいしそうな料理を見たり、買い物に行った際に好きなお菓子を見てしまった時、食べたいと思いますよね。この感覚的な食欲に従うと、空腹でもないのに間食したり、お腹がいっぱいなのにデザートを追加で食べたりしてしまうのです。これこそがダイエットの敵の正体です。

この食欲を抑えるには、テレビのグルメ番組を観ない。手の届く所、見える所にお菓子を置かない。スーパー・コンビニでは、必要なものだけ買う。食事を多く作らないなどの対策があります。

こんなふうにして感覚的に食べたいと思う状況を減らし、お腹が空いていないけれど食べてしまう行動を抑え込むことができれば、ダイエットの結果は出るはずです。

カテゴリー
育毛

薄毛になってから始めたこと

50歳を過ぎてからですが、頭頂部が何だか薄いことに気づきました。

馴染みの理容室で散髪中に、店主から「あれ、薄い」と言われ、気になったので鏡で確認しました。

確かに頭頂部の肌が透けて見えてます。ニューモ育毛剤

そこで薄毛対策が何かないか店主に聞いたところ、まず髪を伸ばさない方が薄毛は目立ちにくいとのことでした。

それ以来、髪の毛は伸ばさないようにしています。

ちなみに散髪の回数が増えたので、理容室の営業もあったのかと思いましたが、気にしていません。

また風呂上りに育毛トニックによるマッサージを開始し、さらに髪をドライヤーで乾かし、頭皮に湿気が残らないようにしています。

さらに晩酌を控えめにしアルコールの摂取量も控えています。

加えて、ストレスをためないことも大切であると聞いたので、以前よりストレスフリーな生活を心がけています。

これらの薄毛対策を開始してから、約2年が過ぎましたが、以前よりも少しですが薄毛は解消された気がします。

普段から薄毛対策を実施しておけば、多少は改善されると思います。

しかし、劇的に髪を増やしたければ、外科的な治療が必要かもしれません。

薄毛の進行はほぼ止まっていますので、今のところ以上の対策を続けて様子を見てみます。

カテゴリー
白髪

最近、また白髪が増えてきた

最近、白髪が増えてきた。

もともと、私には若いころから白髪はあったが、そのころは若白髪は、金持ちになるって噂があると、

どちらかというと好意的に捉えられていた気がする。

その当時は、私も周りからそのように言われて、悪きはしなかったし、本当にお金持ちになったらどうしよう、

などと夢想したものだ。

http://murahtabungpemadamapi.com/

しかし、社会人になって、3年目になると、上司や同僚から〇〇君、若いのに白髪多いねって。

私は最初それらの言葉には、あまり気にしなかった。

冗談めかしながら、金持ち白髪や!と、言っていた。

いつからだろう、周りから白髪だと言われること気になりだし始めたのは、

具体的な時期は覚えてはいない。

でも、いつからか自慢にも思っていた白髪を気になりだすようになってきた。

染めようかなと思ったことも1度や2度ではない。

しかし、私は1度も染めたことはない。

白髪も不安だが、染めることにも不安があるからだ。

ドラッグストアや今や100均にも髪染めの用品が数多く扱われているが、髪を染める行為自体にひどい忌避感があるのだ。

いや、それ以上に、どれを使えばよいのか分からない。使って髪を痛めることはないだろうか。

結局のところ私は、新しいことをやって失敗するのも怖い、何も変わらないのも怖い。

色々と思い悩むことがあっても、それで白髪増えることの不安は消えるわけではないのに。

私は今日も思うだろう、ああ、また白髪が増えたと。

カテゴリー
ダイエット方法

食欲を抑えるダイエット

私がこれまで行ったダイエットは、食べ物によるカロリーを減らして運動をするという、典型的なものでした。

運動については問題なく継続することが出来て、それなりの成果を上げます。http://babyalexfoundation.com/

例えばウオーキングを行う際でも、実行しようと決めれば必ず毎日決められた量を歩きます。

これに対して食べ物によるカロリーを減らすことに関しては、すぐに音を上げてしまいます。

食べ物で摂取するカロリーはとても多いので、運動でその分を消費しようとすると、相当たくさん運動しなければなりません。

昔から言われることですが、キャラメルを1粒食べると300メートル走らなければなりません。

私がキャラメルを食べるとすれば、1粒だけで満足することはあり得ません。

たいていは数粒食べますし、食欲次第では1箱全て食べることすらあるほどです。

仮に1箱食べてしまえば、その分を運動でカバーすることは到底不可能です。

そのため私はダイエットの途中で食べてしまって、運動までも挫折してしますのです。

そうした意味において私の場合は、いかに食欲を抑えるかがダイエット成功の決め手となります。

そこで私が現在開始しているのが、耳つぼダイエットです。

耳には食欲を抑えるツボがあって、そこにハリをすることで食欲が抑えられると言うではありませんか。

まだ始めたばかりですが、今度こそ成功しそうな気がします。

カテゴリー
育毛

髪が薄くなるということはこういうことだ!!

私の場合は本当にゆっくりっと、まるで頭髪が薄くなっていることが私自身に気づかれないようにしているかのように、ゆっくりとかつ慎重に本数が減っていったように思われる。髪が薄くなってくると、今までできていた髪型ができなくなる。「あれ、なんか変だな….まさかね….」最初はこんな感じ。ニューモ育毛剤

気づかないフリをして今までと同じ髪型をするのだけど、なんとなくその髪型が「決まらなく」なっていく。最初は認めない。自分が剥げてるわけない、そんなことあるはずがない。だけどやっぱりなんか違ってくる….だんだんと自分でも薄くなっているような気がしてくる…。決定的なのは「写真」だ。

旅先でいつものようにとった写真を見た時に「なんじゃこりゃ!!」ってなる。そこからはとりあえずはみっともないので髪型を変えるしかないってなる。そして育毛剤や薄毛治療のことなどをそれとなく調べ出す。そうするとPCの広告がすぐにそっち系ばっかりになってしまい、ネットで調べ物をするたびに、もしくはネットショッピングなどをするたびに「自分は薄毛を気にしている人」なんだと気づかされる。

しかし、魅力的な広告文句を見つけるとついクリックしてしまうので、その広告は消えるどころか、さらに私に攻勢をかけてくる。なので最近は薄毛のことよりも、自分が使っているPCを家族に使われたくないなっていう気持ちの方が強くなっている感じです。髪が薄くなるって…いろいろ大変です。

カテゴリー
ダイエット方法

毎日のウォーキングで辛さもなくダイエット!

リバウンドなく、かつ過度な食事制限なくダイエットしたいと誰もが思いますよね。

そんな時にオススメなのがウォーキングです。ユーグレナから生まれた麹酵素の販売店

急激に痩せることはありませんが、緩やかにしっかり痩せて、かつリバウンドとは無縁のダイエット法です。

そんな普通のことで?と思うかもしれませんが、ダイエットで一番重要なのは基礎代謝を上げること。

緩やかに普段使う筋肉を強化することはとても重要です。

さらには、ウォーキングそのものもきちんと脂肪燃焼効果があります。

例えば、毎日7000歩あるけば約6000kalの燃焼になり、脂肪に換算すると約1kg分になります。

家から駅までを歩くようにしたり、一駅前で降りて次の駅まで歩いたりを工夫すると7000歩ならば現実的に到達ができる歩数です。

さらには、特に下半身に筋肉がついてたるみがちな太ももなどもしっかりと引き締まって、健康的な痩せ方ができます。

また、ウォーキングと一緒に「我慢しすぎない程度の我慢」を入れるととても有効です。

例えば、甘い飲み物にはケーキ以上に砂糖が入っています。

ケーキを食べたらジュースは飲まない、もしくはジュースを飲むなら間食は控えるなど、自分の生活の中でなにか一つだけ小さな我慢を習慣づけてください。

そうすると、より相乗効果でダイエットができます。ただ、このダイエット法の特徴は最初の2-3週間は効果を期待しないこと!

はっきりとした体重の減少が見えてくるのが3週間目以降です。その前に体重が落ちないからと辞めてしまっては意味がありませんよ。

カテゴリー
スキンケア

ニキビの進撃を食い止める!!生理前の戦い方3選

30歳手前にさしかかり、ニキビが止まらない私…。

みなさんも経験ありますでしょうか?!(泣)

ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入可能な通販はどこ?

若い子なら「青春のニキビ」なんて言えるんですけどね。

大人になると、ただの「ストレスによる肌荒れ」でございます。

暴飲暴食をした結果のニキビならまだしも

わりと普通の食生活をしていてもドンドンできる「生理前ニキビ」

ニキビができやすい肌質の私にとって、生理前ほど憂鬱な時期はありません。

今回は、生理前に私が実践している「生理前ニキビとの戦い方」をご紹介いたします。

①冷えは万病のもと。もちろんニキビにとっても敵!

まずは、「冷え」についてです。

私は本当に冷えやすくって、いつもおなか回り、お尻、足先が冷えています。

この「冷え」のせいで血流が滞り、排毒が妨げられた結果、ニキビにつながるんだそうです!

ですので、私が生理前必ずしているのが「白湯」を飲むこと!

しかもただの白湯ではありません。「天然塩」をほんのひとつまみ混ぜているのです。

これで内臓からあっためられて、ひどい冷えも緩和されました!

オススメは朝起きた直後に10分ほど時間をかけて飲むことです。

②「大豆製品」を積極的にとる!

ホルモンバランスの乱れはお肌に出やすいです。

いろいろと整え方はあると思いますが、私が実践しているのは「納豆を食べる」こと。

「美人は納豆をよく食べる」なんて聞いたことがありまして。早速真似してみたわけです。(笑)

幸い、納豆は昔から好きでしたので、毎日食べることは楽勝でした。

納豆が苦手な方はお豆腐や豆乳などもオススメです。

この「納豆」には酵素が多く含まれているので腸内環境も整えられます。

お通じの改善にも効果的ですよ♪

③イライラするときは無理しない

生理前って、無性にイライラしませんか?私はびっくりするぐらいイライラします。

そんな時「こんなんじゃダメ!」「穏やかな私でいないと…」なんて思うのですが

これがそもそもストレスの原因に!

そしてストレスはニキビの原因に!

PMSの改善方法も詳しく調べれば色々あると思うのですが

私が気を付けているのは

「イライラしてもいいんだよ。今はしょうがない」

と自分を許してあげることです。

だって、感情を無理に抑え込んでも消化されないままモヤモヤしますよね。

だったら、そんな自分も愛してあげることを頑張ったほうがずっといいなって思うのです。

実際「イライラしてもいい」と思えると、ちょっと気持ちが楽になったり

「歩きに行こうかな」とか「カラオケで発散しにいこうかな」と

自分の体をいたわる気持ちが自然とわいてきます。

また、生理前ニキビができてしまったとしても

「周期的なものだからな」「またすぐよくなるから大丈夫」と

変に意識しすぎずつぶしたりせず、見守ることもできました。

以上、憂鬱な「生理前ニキビ」との戦いで実践していること3選でした!

お肌の悩みは尽きませんが…

できることからコツコツと!頑張りたいと思います♪