私がおすすめする子供のおねしょ対策

私がおすすめする子供のおねしょ対策

子供のおねしょで悩んでいるママさんはいますか?この時期はおねしょで濡れた布団も乾きにくくて、ママとしては困りますよね。今回は私が実践しているおねしょ対策をご紹介します!

セノッピーは効果なし?!森三中大島さん愛用サプリの口コミを暴露!

おねしょ対策

①まずは布団をおねしょから保護しましょう!防水シーツがあればそれを布団に敷きます。防水シーツがなければ大きめのタオルケットを何枚も敷いておきます。濡れて困るのは布団です。シーツやタオルケットなら比較的洗濯もしやすく、干しやすく乾きやすいでしょう。

②子供には下着のパンツの上に大きめのオムツを履かせておく。これは、賛否両論ありそうですね。あくまでもこんな方法があるよ!ぐらいの気持ちで読んでくださいね。ただし、おねしょをしてしまってもこれさえしておけば、布団が濡れてしまう事は避けられるでしょう。そして、オムツの下にはきちんと下着のパンツを履いているので、子供自身もきちんとおねしょの気持ち悪さを感じる事ができます。このおねしょした際の気持ち悪さを実感する事が子供にとっては大事なんだそうです。

③寝る前に、子供にはきちんとトイレに行かせる。当たり前かもしれませんが、意外と子供は疲れてしまっていつのまにか寝てしまう事もあります。そうなるとトイレに行けてない分、どうしてもおねしょをしてしまう確率が高くなってしまいがちです。当たり前の事を当たり前に行うって案外根気がいるんですよね。

私のおねしょ対策は参考になったでしょうか?ぜひ、ご自身に合うやり方でお子さんのおねしょ対策をしてほしいです。子供のおねしょで悩んでいる世の中のママさん、一緒に頑張りましょうね!

yurian

コメントは受け付けていません。