カテゴリー
育毛

薄毛になってから始めたこと

50歳を過ぎてからですが、頭頂部が何だか薄いことに気づきました。

馴染みの理容室で散髪中に、店主から「あれ、薄い」と言われ、気になったので鏡で確認しました。

確かに頭頂部の肌が透けて見えてます。ニューモ育毛剤

そこで薄毛対策が何かないか店主に聞いたところ、まず髪を伸ばさない方が薄毛は目立ちにくいとのことでした。

それ以来、髪の毛は伸ばさないようにしています。

ちなみに散髪の回数が増えたので、理容室の営業もあったのかと思いましたが、気にしていません。

また風呂上りに育毛トニックによるマッサージを開始し、さらに髪をドライヤーで乾かし、頭皮に湿気が残らないようにしています。

さらに晩酌を控えめにしアルコールの摂取量も控えています。

加えて、ストレスをためないことも大切であると聞いたので、以前よりストレスフリーな生活を心がけています。

これらの薄毛対策を開始してから、約2年が過ぎましたが、以前よりも少しですが薄毛は解消された気がします。

普段から薄毛対策を実施しておけば、多少は改善されると思います。

しかし、劇的に髪を増やしたければ、外科的な治療が必要かもしれません。

薄毛の進行はほぼ止まっていますので、今のところ以上の対策を続けて様子を見てみます。