カテゴリー
育毛

髪が薄くなるということはこういうことだ!!

私の場合は本当にゆっくりっと、まるで頭髪が薄くなっていることが私自身に気づかれないようにしているかのように、ゆっくりとかつ慎重に本数が減っていったように思われる。髪が薄くなってくると、今までできていた髪型ができなくなる。「あれ、なんか変だな….まさかね….」最初はこんな感じ。ニューモ育毛剤

気づかないフリをして今までと同じ髪型をするのだけど、なんとなくその髪型が「決まらなく」なっていく。最初は認めない。自分が剥げてるわけない、そんなことあるはずがない。だけどやっぱりなんか違ってくる….だんだんと自分でも薄くなっているような気がしてくる…。決定的なのは「写真」だ。

旅先でいつものようにとった写真を見た時に「なんじゃこりゃ!!」ってなる。そこからはとりあえずはみっともないので髪型を変えるしかないってなる。そして育毛剤や薄毛治療のことなどをそれとなく調べ出す。そうするとPCの広告がすぐにそっち系ばっかりになってしまい、ネットで調べ物をするたびに、もしくはネットショッピングなどをするたびに「自分は薄毛を気にしている人」なんだと気づかされる。

しかし、魅力的な広告文句を見つけるとついクリックしてしまうので、その広告は消えるどころか、さらに私に攻勢をかけてくる。なので最近は薄毛のことよりも、自分が使っているPCを家族に使われたくないなっていう気持ちの方が強くなっている感じです。髪が薄くなるって…いろいろ大変です。