カテゴリー
ダイエット方法

コーヒーでダイエット

今回、私が紹介したいのが私が実際に成功したダイエット方法です。

極み菌活生サプリの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもお伝え!

それが”コーヒーダイエット”になります。

は?コーヒー??と思われる方が多いと思われますが、これは実際私が体験しているダイエット方法になります。

もちろん強くオススメしたいダイエット方法になりますが、個人差がありますし、第一にコーヒーが嫌いという方にはオススメはしません。

ここで私がこのコーヒーダイエットを発見した経緯をお話しします。

子供の頃は苦いコーヒーが嫌いなもので、私も大の苦手でした。

しかし、20歳を過ぎた頃父の日のプレゼントにコーヒー好きな父にコーヒー豆をプレゼントすることになりました。

かなり本格的なコーヒー豆のお店に行き、店員さんに試飲を勧められたので仕方なく友人と試飲体験することにしました。

驚いたことに小さい頃は大の苦手だったコーヒーがかなり美味しく感じられるようになっていたのです。

自分自身のコーヒー豆も購入してしまうくらいコーヒーが美味しいものなんだと知りました。

ここから私のコーヒー生活が始まりました。

コーヒーダイエットの方法は実にシンプルです。

“飲みたい時に飲む”です。

私の場合はよく空腹ができたらコーヒーを飲むようにしています。

起きたらコーヒー、甘いおやつと一緒にコーヒーといったように1日2杯のコーヒーを飲んでいます。

最後になぜコーヒーでダイエットができるのかをお話しいたします。

コーヒー豆の効果は

・カフェイン

・ポリフェノール

この二つの力が代表的なものとなっています。

まず、カフェインは利尿効果をもたらし体内の老廃物の排出を促進させる効果があります。

この効果によって私の場合はかなり体内がスッキリしたように感じています。

次にポリフェノールは脂肪の消費量をアップさせ内臓脂肪が低下させる効果があります。

また、このポリフェノールには紫外線による肌のダメージを防ぐ効果もあります。

このコーヒー生活スタイルを続けて暴食も減り50キロだった体重も46キロ?47キロ台をキープしています。

また、私は忙しいため運動はしていません。

以上が私のコーヒーダイエットになります。

コーヒーが嫌いではないという方は手間はコーヒーを入れることだけで他はなのもありません。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか?