アトピー持ちの薄毛の悩み

アトピー持ちの薄毛の悩み

私はアトピー持ちで、おまけに汗っかきな性格のため、結構毛を抜いてしまう癖があり、高校生の時から頭がつむじとは認められないくらいに薄い頭が広くなっていました。

今も頭皮が乾燥しやすく、そのくせ汗をかきやすいからすぐにかゆくなってしまいます。シンフォートルエハ育毛剤の効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

しばしば書くだけではなく、毛が多いから毛穴にばい菌が入りやすくなっていると思い込み、それでついつい頭の毛を抜くことが大野です。

私の机は私の頭の表皮だけではなく、表皮のついた毛根入りの髪の毛まで多くなってしまい、不潔に見えるどころかそれで頭に菌が入りやすくなってしまい、毛穴にばい菌が入って炎症を起こし、赤くはれた頭皮からどろどろの透明の液体が出たり、薬を塗ると痛くなってしまうということもありました。

今もうちの母から、毛を抜いたり書いたりすることに関して注意を受けているのですが、問題解決にはなっていません。

スキンヘッドにしたいけど社会人だからそうするわけでもなし。

いまはアトピーを担当している皮膚科に行って、皮膚の炎症とかゆみを抑えるステロイド式ローションをもらって試しているのですが、なかなかかゆみとその時に毛を抜くのは収まらず。

あせかいてかゆくなるよりは炎症時に薬を塗っていたがる方がまだましだと思うのはぼくだけ?

yurian

コメントは受け付けていません。