カテゴリー
筋トレ

目指せ割れた腹筋

生活習慣病が気になる今日この頃。鍛神(きたしん)を辛口評価!人気HMBサプリの効果と私の口コミ!

こんな私でも、昔は腹筋割れてたなぁ。だからあの頃を思い出して、最近また地道に筋トレ始めてみる事に。今からは想像もできない事だけど、高校生の頃は痩せてひ弱な文学少女で、運動と言えばピアノで指を動かす事くらい。

体育の時間は苦痛で仕方なく、運動会や校内マラソン大会、ましてや水泳大会なんてあった日にゃ、どうやってずる休みしようかと考えるくらい、とにかく運動が嫌いな少女で。でも社会人になり検査で貧血を指摘され、このままでは却って病気になると一念発起。

ウォーキングはもちろんスクワットや腕立てなど、自分でできる事からスタート。ジムに行った方がきちんと身体を作れるし、モチベーションを維持できるかな?とも思ったけど、自分なりのリズムでやった方が良いかな?と。

そんな独りよがりのトレーニングだったけど、なんと僅か2週間で腹筋の存在を確認できるように。そして1か月後には腹筋の割れたブロックを確認。持久力がアップして疲れにくくなり。と、そんな良い事づくめの筋トレのイメージを、今また甦らせたいと思っているのだけど、その頃には必要無かったダイエットという課題もあるのが残念なところ。

食事ひとつとっても、栄養素だけでなく時間やタイミングを考え、ロコモティブシンドロームや認知症など、加齢に伴う筋力の衰えがもたらす病を予防する事も意識しつつ、やれる事をやれる時にの精神で。早歩きとランニングを交互にするウォーキングなど、テレビで紹介された「できそうな事」も楽しんで取り入れ、目指せ割れた腹筋。