2台目の自転車

2台目の自転車

近所には、自転車を乗る場所があまりない。最初は、近くの公園で自転車を乗る練習をしていた。そのまま、乗れるようになりました。しかし、その公園以外で、自転車を使う場所がないのです。家の近くは、住宅街で車の通りが心配です。しかも、このご時世一人で出かけさせるのはちょっと不安がある。http://www.thecvhunt.org/

そこで、気候の良い時期は、少し大きな公園まで、自転車を乗りに行っていました。小さいうちは自転車も小さく普通車でも何とかなりました。しかし、2台目の自転車は、少し大きくなり、普通車に乗せるにはギュウギュウです。かと言って、近くの公園では物足りないと言うジレンマがあります。

もう少し大きくなれば、友達と自転車で、遊びに行くだろうと思います。近所を、友達と自転車を乗り回す姿を想像してしまいます。だけど、それまでなるにはまだまだ時間がかかる。2代目の自転車はどこまで活用できるのか。夫婦で悩みました。さすがに、車を買い換えるには、無理があります。

そこで、折り畳み自転車を買い、子供と二人で自転車を乗ることにしました。交通ルールも怪しく、コケる心配や、事故など色々な葛藤があります。子供の後ろを走り見守るか、子供の前に行き先導するか。そんなことを思いながら、自転車に乗りました。しかし、親の気持ちをよそに、子供はたくましく自転車を乗り回しています。息子よ、もう少し、気をつけて乗ってください。

yurian

コメントは受け付けていません。