筋トレ&食事管理で痩せ

筋トレ&食事管理で痩せ

色々なダイエットを試してきましたが、消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らすという事が、ダイエットの心理です。

http://marcilly-en-gault.com/

有酸素運動も良いのですが、着替えて走ってシャワーを浴びて…となると出来る時間も場所も限られますし、ジムに通うとお金もかかります。また、運動している時しかカロリー消費が増えません。そこでおススメするのが、筋トレです。お湯を沸かしながらスクワット30回、歯を磨きながらランジ30回×両足をゆっくりで良いのでやってみる。それだけで筋肉量が増え、基礎代謝が増加するので何もしなくても痩せていきますし、有酸素運動もより効果的になります。

そして食事管理です。ただ食べる量を減らしてカロリー管理をするのはもう古いです。糖質や脂質もきちんと取らないと、筋肉が損なわれたり、必要な部分のお肉までそげていってしまいます。また、停滞期にも陥りやすいです。私の食生活は、炭水化物を米から取り、小麦製品は出来るだけ避けました。また、サラダばかりたくさん食べると体が冷えて代謝が下がるので、温野菜にしたり、スープにして食べたり、お肉も赤身のお肉やとりむね肉等脂質の低いお肉を、塩コショウの簡単な味付けで、焼く、ゆでるなどの簡単な調理法で食べるようにしました。

1日2日で結果は出ません。ダイエットとは本来“食・運動などの生活を整える事”を行うものです。ただ一生続けられる方法を、ゆっくり2週間、1カ月と続けてみてください。体重に大きな変化は無くても、体つきは確実に変わります。

yurian

コメントは受け付けていません。