風邪のひき始めにする事

風邪のひき始めにする事

風邪は、ひき始めが肝心とのことで、ひき始めの対処法があるそうなので、ご紹介したいと思います。

効果なし?ハクアージュを購入して3ヶ月間使ってみた私の口コミ体験談!

「あれ?もしかして風邪かな?」と感じた時の行動の速さが、そのまま治る速さといっても過言ではないくらい、初動の速さが大切です

風邪のウイルスと闘うには、免疫力を上げなくてはならないので、温かい緑茶でうがいをこまめに飲むことで喉を温めることです。

茶のカテキンには、殺菌・抗菌・免疫活性効果があるので風邪の初期症状を緩和する効果が期待できます。

体温が1度上がると免疫力は5~6倍にもアップするといわれています。

仕事中の場合は、葛根湯を、しょうが湯・温かい白湯・お茶で飲んで、体がポカポカしてくるまで飲む。

葛根湯はこのときに飲まなければ意味がないくらい、風邪のひき始めに効果がある漢方薬です。

ビタミンCを摂取する事で白血球の働きをサポートしてくれます。

「風邪かな?」と思ったら、喉を潤し殺菌する・体の内側から温める・ビタミンCを摂る、この3つを速攻で始めることでウイルスが暴れだす前に退治することが可能になります。

「風邪のひき始めにする事」の対処法を紹介しました。冬場は特に風邪をひきやすい時期なので、違和感を感じたら、上記のような対処法を実践して、速めにウイルスを退治しましょう。

yurian

コメントは受け付けていません。