トレーニングを詰めたら時間に余裕が

トレーニングを詰めたら時間に余裕が

体の大部分を占めている下半身の筋肉を鍛えれば運動不足にはならない気がします。でも運動するのはめんどくさい、それなら足だけ逆立ちで似た効果が期待できるのではないかと最近少し思い始めています。というのも、最近寝てばかりいる私ですが、そんなに体が生ている感じがしません。歩いている分にはこれだけで十分効果があるのではと思っています。

http://www.manyhappyreturnsidp.com/

1日15分壁に足を乗っけて逆立ちさせることでむくみもなくなるしきつい筋トレもありません。しかも、呼吸に気を付けることで腹筋の部分が少し強くなっていく気がします。普段はとにかくむくみ取りに、少し余裕があれば呼吸を深くすることで筋トレになるうれしい簡単トレーニングです。

もちろん普段の生活に支障ないレベルの筋肉だけついて、自転車をこぐところまで行くとさすがに呼吸が荒くなるのはあいかわらずですが、そこはほかのトレーニング、スクワットとかで補填していくのであれば1つは続いていくのではないのかなと思います。

今日はいつものトレーニングを朝のうちに終わらせてかなりの余力が残っています。何か肩らしいトレーニングに手を付けてもいいのかな。腹筋で少しだけやるトレーニングをこれからググってみたいと思います。

yurian

コメントは受け付けていません。