癖っ気が年々酷くなる

癖っ気が年々酷くなる

小さい頃から癖毛に悩んでて20代から15年間が縮毛矯正で誤魔化してきましたが、

40代になり髪1本1本が細くなり、尚更癖毛が強くなりシャワー後に髪をドライヤーで髪を乾かすとチリチリ状態です。

流さないヘアートリートメントミストやヘアーオイルで落ち着かせようと思っても微々たるもんで、

チリチリは全く落ち着くことなく髪が爆発状態で髪を結ぶしか方法がありません。http://www.thereadinggirl.com/

行きつけの美容室では私の髪で縮毛矯正をするとペタとした感じになり、

20代の頃のようなボリュームが出ないし逆に髪が薄く見えてしまうと指摘を受けて縮毛矯正は出来ない状態になり、今は白髪染めをする程度しか出来ません。

本来なら縮毛矯正をかけてサラサラの髪にして髪を結うのを辞めたいですが、これ以上にダメージはさけたいので諦めています。

周りに直毛の人を見ると羨ましく思うほど、私の癖毛は酷いもんです。

スタイリングしても”ゆるゆわパーマ”みたいにはならず、昔のソバージュパーマみたいになり時代遅れ満載感なるので髪を結うしかない状態です。

ヘアアイロンでまっすぐしても、湿気があると直ぐにうねってしまい、アイロンで真っ直ぐした意味がなくなりガックリ来ることも多々あります。

とても扱い辛い癖毛は、毎日纏めて結いて可愛い髪飾りを付けての大変な作業です。

今の癖毛が少しでも良くなれば、朝の時短になるのにな・・・って思いながら毎日癖毛との戦いです。

yurian

コメントは受け付けていません。