白髪が目立つ!

白髪が目立つ!

ここ最近ちらほらと白髪が出てきた、以前は一本見つけたらしばらくなかったのだが、今では常に2,3本はある。目立つところにいつもいるので、鏡を見るたびに憂鬱になる。他の髪の毛でごまかせるときはいいのだが、分け目を変えても「ピョン!」と飛び出してくる白髪がいるから困る。ドライヤーを当てたり、ワックスをつけたりして、なんとか寝かせようとするのだが、意思を持ったかのように立っている。

艶黒美人を辛口評価!効果なしで白髪に効かないという悪い口コミは本当?

 美容師さんからは、白髪は抜くよりも根元で切ったほうが頭皮を傷つけなくていい、とアドバイスをもらったのだが、根元で切るのが意外と難しい。他の毛を巻き込むこともあるし、根本だと思ったら、意外と長く残ってしまったこともある。結果、私の頭部は短い白髪がぴょんぴょん元気に立っている。太い髪質が災いしてるようだ。

 表面に見える白髪も嫌だが、髪の毛をアップにしたときに見える、隠れていた白髪には絶望する。私に気づかれず、ぬくぬくと白髪を伸ばしていたとは!まだまだ、私が知らないだけで、たくさんの白髪があると思うと気が滅入る。迂闊に髪をアップにできない悲しさよ。

 白髪染めをするかどうか迷うも、一度染めたらずっと染め続けないといけないというし、手間が面倒だし、ということでその一歩は踏み出せていない。しばらく、白髪と付き合うしかないようだ。

 

yurian

コメントは受け付けていません。