ダイエット効果がありすぎたキックボクシング

ダイエット効果がありすぎたキックボクシング

私は2年前、友達に誘われてキックボクシングの体験会に行きました。元々は体験だけ付き合って入会するつもりはなかったのですが、友達と一緒にスポーツすることがとても好きなので少し高いと思いましたが入会することにしました。私が通ったキックボクシングは音楽に合わせてサンドボックスを蹴るタイプのものでした。

パエンナスリムNEOの口コミを暴露!効果なしで痩せないって本当?

キックだけでなくパンチもあったので、二の腕の筋肉もつけることができました。単にキックボクシングをするだけでなく音楽に乗りながら楽しく動くことができたので毎回通うのがとても楽しかったです。運動強度はとても強く、はじめの頃は貧血になり、最後までついていくことができませんでしたが、通うにつれて筋肉も増え、最終的には持病であった貧血も治すことができました。

1ヵ月の月謝がとても高く、1年間しか受けなかったのですが、その時についた筋肉のおかげで太りにくくなり、現在は何もしなくてもキックボクシングをしていた当時の体型を維持することができています。有酸素運動して一時的に痩せるよりも筋肉をつける大切さを感じました。

またキックボクシングをしていることを友達に話すと「面白そう」と「すごいね」と言われるため、話題作りにもなり、良かったなと思います。今後家の近くに安いキックボクシングのお店ができたら再び通いたいなと思います。

yurian

コメントは受け付けていません。