万歩計を使ったダイエットは健康的です。

万歩計を使ったダイエットは健康的です。

私が体験したダイエットは、お金がかからず効果がありました。

それはズバリ、万歩計をつけて記録しながら毎日ウォーキングすることです。

歩く時間などないと言う人もいますが、日々の生活の中でボンヤリしている時間というのは意外とあるものです。

テレビを見たり、ネットサーフィンをしてしまう1時間をウォーキングにあてるだけでもかなりの効果があります。

私は、夕方に毎日歩くことでかなり体型が変わりました。

ウォーキングをするときのコツは、できるだけ荷物を少なくすることだと思います。

ウエストポーチやショルダーバッグなど、腕を振って歩くのに邪魔にならないような格好がいいです。

スポーツ用のボディバッグもいいと思います。

歩くとき、私の体験として、近所をぐるぐる歩くだけだと、結構すぐに飽きてしまいます。

また、近所の人にウォーキングをしているとバレてしまうのもなんだか恥ずかしいので、

モチベーション維持のために、少し離れた場所まで歩いてみるのが良かったです。

また、ウォーキングをダイエットに取り入れるとき、有酸素運動になるように、心拍数を測定するのもいいです。

私は腕時計型の心拍数を測るウエラブル端末をつけてダイエットしました。

歩数や心拍数、カロリーなど、数値が出るものを目安にすると効率よくダイエットできます。

yurian

コメントは受け付けていません。