白髪とは15年来の付き合い

白髪とは15年来の付き合い

私は現在42歳です。

20歳代後半くらいから白髪が見られるようになりました。艶黒美人を3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果と副作用の危険性を調査!

発見当初は若白髪でしょ。なんて、軽い気持ちで数本見つけては抜いたりしていました。もちろんお洒落染めも楽しんでいました。

年々、歳を重ねるごとに白髪の本数は増えていき、今となっては隠したくても隠せないほどの本数までになりました。

フェイスラインに特に多く、前髪部分は全部白髪になっている状態です。

白髪はよく、生えてくると痒いとか、元気がいいとか聞きますが、幸い私の場合はそんなこともなく過ごしています。

美容室へは2ヶ月に1回のペースで行きますが、2ヶ月も経つと根本は真っ白。

職場でも、そろそろ染めないの?とか言われる始末。

自分が一番気にしていることを指摘されるのは、やはり悲しい。

美容室へ行くにも一回15000円くらいかかるから、毎月は経済的に厳しい。

安く済ませようと、市販の白髪染めを使ってみたこともあるけど、やっぱり白髪の量が多くなると美容室みたいに綺麗に仕上げるのは難しい。

5年前に子供を産み、シングルで育てていますが、白髪が目立つと若々しさはなく、毎日の生活に疲れているような印象を与えているようです。

子供も若々しく見られるママの方がいいと思うので、最近では指摘される一歩手前の1ヶ月半間隔で美容室に行くようにしています。

将来はシルバーグレーで、お洒落なおばあちゃんになれたらと思っています。

yurian

コメントは受け付けていません。