長い長い髪質との戦い!

長い長い髪質との戦い!

私の髪の毛は、「硬い」「くせ毛」「多い」と、三重苦です。小さい頃から悩まされてきました。

効果なし?ベルタヘアローションを3ヶ月使った私の口コミ&評価が衝撃的?

ただ、「硬い」と言ってもゴワゴワな訳でもなく、「くせ毛」と言ってもクルクルじゃなくてうねうね。「多い」と言ってもボンバーじゃない。これまた全部中途半端なのであります。まるで私の性格のよう・・・(汗)

私が今担当してもらっている美容師さんによると、一番タチの悪い髪質だそうです。カットのうまい美容師さんなので、現在は縮毛矯正や髪質改善をしなくても、カットと毎日のヘアアイロンだけでなんとかなっています。やはり、自分に合った美容師さんを見つけるのが一番!と思い知らされました。

縮毛矯正やストレートパーマって、お金はかかるし髪は痛むし・・・

ただ、美容師さん、私の髪にパーマをかけることだけはしてくれません。イメチェンしたいので・・・と伝えても、「ムリ」って。腕のいい美容師さんでも、はっきり言って毎日簡単にスタイリングできるパーマを私の髪にかける自信がないって。まっ、昔、パーマでだいぶ失敗してますから、「はっきり言ってくれてありがとう」なんですけどね(笑)

私の髪の毛との戦いはまだまだ続きます。さらに白髪も増え四重苦、これから年齢を重ねるにつれて五重苦・六重苦・・・どこまで行くんでしょう(笑)

それもある意味、楽しみです。その時々で「大人可愛い髪型」を追及して、髪質と戦います!

yurian

コメントは受け付けていません。