ダイエットを続けるコツ

ダイエットを続けるコツ

ダイエットへの近道は存在しません。http://www.ebprevention.org/

しかし、短い時間でのダイエット成功の話はよく耳にします。

そういった成功体験談を語る人たちに共通することが1つだけ存在します。

それは「ダイエットを習慣化させること」です。

人間にとって「習慣」とは、毎日苦なく続けることとも解釈できます。

ダイエットを苦なく続ける、、理想ですよね。

そんなことが毎日できたら、痩せること間違いなしじゃん!

そう思った方は少なからずいたのではないでしょうか。

しかし、それを実践している方はたくさん世の中にはいます。

どうやって習慣にするの?

それはズバリ、「ダイエットを楽しいもの」にすることです。

これはマインドの部分がとても重要な役割を担います。

どういうマインドか。

人間の一番のモチベーションとなるのは

「自分が楽すること」

「物事をしているときに楽しさを感じること」です。

この2つが叶えられれば、人間の幸福度は上がると言われています。

ならばそれをダイエットに還元できないだろうか。

それを考えて自分に合う方法に出会うことがポイントです。

なんでも試してうまくいかない人は、ダイエット自体を苦であるものに感じているのではないでしょうか。

なんでも楽しみながらやること、楽しみながらすることが楽になってきたらとても幸福度が上がり、毎日でもダイエットがしたくなるはずです。

騙されたと思ってダイエットを「楽しいもの」に変換してみてください。

気づけば1週間や1ヶ月と長い時間続けてる自分がいることに気づくでしょう。

その時の自分はとても輝いて見えるのではないでしょうか。

ぜひ自分と合う方法を模索し、

楽しいダイエットを実践してみてください!

yurian

コメントは受け付けていません。